【驚き】社内で評価される人、ただ頭が良いだけではない。


Amazonで使われている「無敵の逆算思考」 - ZUU online
本記事は、福山敦士氏の著書『マンガでわかる!入社2年目の教科書』ぱる出版、2019年2月27日刊の中から一部を抜粋・編集しています)
(出典:ZUU online)


評価者によって評価の方法が異なっているため、誰が評価を行ったのかということも評価における重要な情報となる。また、後になって別の評価者により評価の基準が大きく変更されたり、結果としてそれまでとまったく異なる評価になる事例も見られる。 信用される評価がなされるには、評価を行う人(評価者)に評価
9キロバイト (1,445 語) - 2018年6月1日 (金) 23:02



(出典 ddnavi.com)


出来る人は、逆算思考や自分の使命をしっかり理解しているようです。

社内で評価される人の特徴!「できる人」は普通の人とここが違う

2019-06-11 12:07:18(1196238 view)

社内にも取引先にも仕事の「できる人」がいます。その「できる人」を観察すると、似たような特徴があることがわかります。たとえば、彼らは「アウトプット」を強く意識しています。常に結果を出すことを考えているということです。社内で評価される人の特徴をまとめます。


(出典 matome.naver.jp)