【必見】愛知県で中学男子の大やけど事故が大問題に!


「トーチトワリング」でやけどの中学生に“罰が当たった“。学校も事故を報告せず - ハフポスト日本版
学校側は市教委から問い合わせがあるまで、事故を報告していなかった。朝日新聞の取材に対し、「認識が甘く、報告まで頭が回っていなかった」と説明した。
(出典:ハフポスト日本版)


熱傷 (火傷からのリダイレクト)
熱傷(ねっしょう)とは、火や高温の液体などの熱、放射線、化学物質、または電気の接触によって生じる損傷を言う。通称は火傷(やけど)である。より低い温度で長時間晒されることによる低温やけどもある。化学物質・放射線などが原因で生じる組織の損傷は化学損傷という。 症状はその重症度で診断され、強い日焼けなどは
40キロバイト (5,620 語) - 2019年7月23日 (火) 06:38



(出典 i.ytimg.com)


火のついたトーチを回すトーチトワリングの練習中に生徒が火傷をする事故があった。その後の対応が問題になっています。

愛知県「火の舞」で中学男子が大やけど事故が大問題になってた

2019-08-13 10:02:55(5125 view)

名古屋市内の中学校で、火のついたトーチを振り回す「トーチトワリング」の練習中に大やけどを負った案件が大問題になっています。


(出典 matome.naver.jp)