エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    2019年11月


    キャンプ場(英語: campsite, campground)とは、キャンプをする場所。野外で一晩を過ごすための場所。野営。 場所によって有料、無料の場合があるが、一般的には個人や家族、団体、軍隊などがキャンプが出来るようテントを張ったり、キャンピングカーを駐車し野営できるように決められた場所を指す。
    4キロバイト (507 語) - 2019年5月16日 (木) 06:21



    (出典 www.bloglife.site)


    小学1年小倉美咲さん(7)の家族は30日、
    手掛かりとなる情報を求め、美咲さんの新たな写真を公開した。

    1 記憶たどり。 ★ :2019/11/30(土) 16:41:47.37

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000054-kyodonews-soci

    山梨県道志村のキャンプ場で9月21日に行方不明になった千葉県成田市の小学1年小倉美咲さん(7)の家族は30日、
    手掛かりとなる情報を求め、美咲さんの新たな写真を公開した。

    写真は今年4月に家族と一緒に写真館で撮影した複数枚。美咲さんは水色の着物や、
    白地にピンクの花が付いたドレスを着て、ほほ笑んでいる。

    家族はこれまでも、美咲さんの写真や動画を公表してきた。母とも子さん(36)は取材に対し
    「美咲のいろんな表情を見てもらい、情報を集めたい」と訴えた。

    山梨県警は大規模な捜索を打ち切り、聞き込みなどを継続。家族や有志のボランティア団体が捜索を続けている。



    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg0HNJvLuiszDBZP8R9fLVUg---x781-y900-q90-exp3h-pril/amd/20191130-00000054-kyodonews-000-view.jpg


    【【山梨女児不明】「美咲のいろんな表情を見てもらい、情報を集めたい、家族が新たな写真公開。】の続きを読む


    NGT48(エヌジーティー フォーティーエイト)は、秋元康のプロデュースにより、2015年に誕生した新潟市を拠点とする日本の女性アイドルグループ。AKB48グループを構成するグループのひとつである。運営会社および所属事務所はAKS。所属レーベルはアリオラジャパン(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
    181キロバイト (18,644 語) - 2019年9月30日 (月) 22:29



    (出典 www.billboard-japan.com)


     実力を発揮して、NGTにもこんな子がいるんだって実力で勝てるような、そういうのを目指しているようです!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/30(土) 18:58:00.75

    28日、『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 舞台裏ドキュメント』(TBS系)が放送された。

    #AKB48歌唱力No1決定戦 第2回の決勝大会は、今夜7時半からTBSチャンネル1で再放送です。https://t.co/xaHgUk6LrF

    11月28日(木)深夜には地上波TBSテレビで舞台裏ドキュメンタリー。30日(土)午後4時からは、TBSチャンネル1で密着映像をさらに追加した4時間半の完全版をお送りします! pic.twitter.com/W6AsBwfC7j

    ? AKB48グループ歌唱力No.1決定戦<公式> (@AKB48G_singer) November 16, 2019


    ■三村妃乃、グループの現状を語る
    本番直前、今年10月にAKB48からの卒業を発表した矢作萌夏は「ヤバいヤバい。本当に怖い。何が不安とかじゃなくて怖いです。恐怖」と気が気でない様子だ。

    また、NGT48の三村妃乃は「NGT48ってだけで悪く言う人がすごく…」とグループの現状について言及。

    「まあちょっと言葉は選びますけど、悪く言う人が多くて。今回の歌唱力ナンバー1決定戦で、研究生ですけど、私が実力を発揮して、NGTにもこんな子がいるんだって実力で勝てるような、そういうのを目指していきたいと思います」と意気込みを見せた。


    関連記事:指原莉乃、NGT48問題でファン思いやる発言が物議 「山口真帆の心配は…」

    ■ナンバー1に輝いたのは矢作
    そして、ナンバー1を勝ち取ったのは矢作。結果が発表されると、「最後にファンの方に自慢の推しメンって思っていただけるような結果が残せて本当に嬉しいです」とステージ上で涙を見せる。

    審査員を務めたゴスペラーズの黒沢薫は、矢作の歌について、「ただ歌の上手い人が歌っているだけではなくて、歌の上手い人が努力して努力して努力して、まだ上へってことでたどり着いた歌声」と絶賛した。


    ■アイドルのコンサートに行ったことは?
    グループのイメージを変えるため、自分のファンへの思いを届けるため、メンバーそれぞれが全力で臨んだ本大会。現場にいた人はもちろん、今回テレビを通して、そのステージを観た人にも、彼女たちの気持ちは伝わったことだろう。

    ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の21.9%が「アイドルのコンサートに行ったことがある」と回答している。

    アイドルのコンサートにまだ行ったことがないという人は、AKB48グループに限らず、ぜひ一度、現場の熱量をその肌で感じてほしい。

    (文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
    対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162208170/
    2019年11月29日 17時20分 しらべぇ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【必見】三村妃乃、グループの現状を語る「NGT48ってだけで悪く言う人がいて…」】の続きを読む


    障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(しょうがいしゃのにちじょうせいかつおよびしゃかいせいかつをそうごうてきにしえんするためのほうりつ、平成17年法律第123号)は、日本の福祉法の一つ。障害者総合支援法(しょうがいしゃそうごうしえんほう)と略す。制定時の題名は、障害者自立支援
    31キロバイト (4,831 語) - 2019年8月9日 (金) 12:07



    (出典 image.jimcdn.com)



    1 ちくわ ★ :2019/11/30(土) 17:55:13.74

    「ひきこもり」が大きな問題となる中、ひきこもりの人たちの自立を支援すると謳う業者が刑事告訴されました。「業者が男性を拉致して地下室に8日間監禁した」と言うのです。

     「8日間地下室に監禁。拉致→監禁」(日記)

     男性は、この日記を監禁されているさなかに綴ったと言います。高橋さん(仮名)。大学卒業後就職せず、実家でひきこもりのような状態で10年間、経済学の研究をしていたといいます。そんな高橋さんの部屋に、去年5月、父親が突然やってきて・・・


     「これからこの人たちのお世話になるから、言うことを聞くように」(父親)

     父親が出て行くと男性4人が入ってきて、高橋さんに部屋を出るよう命じたと言います。

     「父親が出て行ってほしいと言っている。あなたには部屋を使う権利がない」(職員)

     両親が、高橋さんに内緒でひきこもりの人などの自立支援を謳う東京・新宿区の「あけぼのばし自立支援センター」と契約。職員が連れ出しに来たのです。


     センターの案内DVDには、「お連れ出し」と題して・・・

     「お子様と同じ目線で説得します。納得してもらうまで何時間でも対話を繰り返し、必ずや連れ出しを成功させます」(案内DVD)

     ところが実際は、「説得」や「対話」とはほど遠いやりとりが交わされたと高橋さんは言います。

     「私を連れ出す法的根拠はなんですか」(高橋さん)

     「あなたのような未成熟子には何も言う資格はない」(職員)

     「もう本当に言葉を失うというか驚きました」(高橋さん)

     押し問答の末、高橋さんは、知人に電話で助けを求めようとします。すると高橋さんは、男性に押さえつけられたと言います。男性はプロボクサーだといいます。

     「*れてしまうんじゃないかというような恐怖感を覚えました」(高橋さん)

     その後、外に出た高橋さんは、周囲に大声で助けを求めましたが、無理やり車に乗せられたといいます。駆けつけた警察官も助けてくれず、車の中では・・・


     「これは犯罪ですよ」(高橋さん)

     「憲法には教育、労働、納税の三大義務が書いてあるが、1つとしてその義務を果たしていないあなたに、犯罪がどうのこうのと言う資格はない」(職員)

     新宿にある建物に到着すると地下室へ。そこには4つのベッドがあり、高橋さんを挟むようにして2人が、夜には、さらに1人が加わり一晩中監視されたと言います。地下室での生活は8日間に渡ったといいます。

     「ここから出ないと何をされるか分からない恐怖感。それで(食事が)全く喉を通らなかった」(高橋さん)

     センターは、多彩なカリキュラムで95%の就職・自立成功率を謳っていて、両親は700万円を支払っていました。ところが高橋さんは、カリキュラムをほとんど受けず、さらに精神科病院に51日間、強制的に医療保護入院させられたと訴えます。厚労省は、ひきこもり支援のガイドラインで、本人の了解がない強引な連れ出しなどを否定しています。

     高橋さんは29日、センターを運営するクリアアンサーの代表らを暴行や逮捕監禁傷害の容疑で、病院の医師らを監禁などの容疑で刑事告訴しました。

     「支援・治療の名の下に深刻な人権侵害を行っている事実をぜひとも知っていただきたいと思います」(高橋さん)

     「ひきこもりや不登校に悩む親御さんやご本人はたくさんいる。まさに弱っているところに対して、甘言を述べて入っていく。典型的な悪質ビジネスではないか」(代々木総合法律事務所 林治弁護士)

     クリアアンサーは取材に対し、「捜査機関の要請があれば捜査には協力したい。個別の案件については個人情報の関係から、お答えできない」とコメントし、刑事告訴に先立つ民事裁判では「暴行は加えていない。本人の同意なく連れ出すなどしたが、医療保護入院につなげる必要があり、両親の許可を得ていて違法ではない」などと反論しています。

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3843662.html
    29日19時49分


    【【必見】「拉致され地下に8日間監禁」“ひきこもり自立支援業者”告訴❗️】の続きを読む


    政治資金収支報告書(せいじしきんしゅうしほうこくしょ)は、日本の政治団体の収入、支出及び保有する資産等について記載した報告書である。政治資金規正法により作成・提出が義務付けられている。 政治資金規正法においては、政治団体に対し、原則として毎年3月31日までに、その前年中にあったすべての収入と支出及び
    6キロバイト (954 語) - 2019年4月26日 (金) 11:14



    (出典 www.chunichi.co.jp)


    議員は色々できますね

    1 1号 ★ :2019/11/29(金) 21:15:38.59

    ※夜の政治

     政治団体の収入や支出内容が記載された2018年の政治資金収支報告書が、29日までに総務省や各都道府県の選挙管理委員会で公開された。自民党本部の収入は263億円で(前年比1・7%増)で、2012年末の政権復帰後の最高を更新した。

    自民の昨年収入、政権復帰後最高に 企業寄付や党費も増

     約211億円に上る自民党本部の2018年の支出には、具体的な使い道が分からない費用も多い。
     支出で際立つのは約38億6千万円の「事務所費」だ。事務所費は通常、かかった税金や修繕費、保険料などが含まれ、「国会議員関係政治団体」なら1万円超の支出の明細を記載しなければならない。しかし、政党本部は経常経費の内訳を記載する義務がなく、総額しか書かれていない。
     このうち税金が原資の政党交付…

    残り:622文字/全文:915文字

    2019/11/29 19:50
    https://www.asahi.com/articles/ASMCX42RTMCXUTIL00R.html


    【【必見】使途不明金8億円❗️自民、#二階幹事長❗️】の続きを読む


    弾道ミサイル(だんどうミサイル、英: ballistic missile)は、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。弾道弾とも呼ばれる。弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。 世界初の弾道ミサイル
    41キロバイト (6,475 語) - 2019年9月5日 (木) 03:12



    (出典 www.sankei.com)


    安倍晋三首相が弾道ミサイルであり国際社会への深刻な挑戦と発言したことについて、非難する談話をはっぴ

    1 マスク着用のお願い ★ :2019/11/30(土) 18:09:12.93

    ⁂統一まで3分

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASMCZ33ZRMCZUHBI013.html?iref=sp_new_news_list_n
    北朝鮮が日本非難「弾道ミサイル、遠からず見ることに」


     北朝鮮外務省の日本担当副局長は30日、北朝鮮が超大型放射砲(ロケット砲)と発表した28日の飛翔(ひしょう)体発射をめぐり、安倍晋三首相が弾道ミサイルであり国際社会への深刻な挑戦と発言したことについて、非難する談話を発表した。朝鮮中央通信が30日、伝えた。

     談話は「世界は今回の試射をロケット砲と評しているが、(安倍首相は)ミサイルだと言い張っている」とし、「本当の弾道ミサイルが何かを遠からず、それも非常に近くで見ることになるだろう」と警告した。
    (リンク先に続きあり)


    2019/11/30 11:57 朝日新聞


    【【必見】「弾道ミサイル、遠からず見ることに」北朝鮮が日本非難⁉️】の続きを読む

    このページのトップヘ