田村 (たむら りょう、1972年1月8日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビロンンブーツ1号2号のツッコミ(時々ボケ)、ネタ作り担当。相方は田村淳。ロンンブーツ2号。 大阪府高槻市出身、大阪府立芥川高等学校卒業。株式会社LONDONBOOTSに所属し、吉本興業と専属エージェント契約を結んでいる。
17キロバイト (2,199 語) - 2020年1月28日 (火) 01:18



(出典 portal.st-img.jp)


ロンドンブーツは、復活に向けて昨年11月にL社を設立。今月10日に亮の謹慎解消が、吉本興業から発表された!

1 牛丼 ★ :2020/01/30(木) 20:15:21.24

ロンドンブーツ1号2号が30日、東京・表参道のwall&wallで復活ライブ「family」を行った。会場は昨年7月20日に田村亮(48)が雨上がり決死隊・宮迫博之(49)と会見して、吉本興業を涙ながらに「ファミリーなのに」と糾弾したのと同じ場所。ライブ名をあえて「family」とした。全席70名のチケットは発売と当時に完売した。

午後5時半、時間通りに始まったライブは、まず田村淳(46)が登場して、拍手や掛け声の練習。5分ほど練習して、70人の観客に大きな拍手で迎えられ「亮~」「待ってたよ~」「ヒュー」と声を掛けられた亮は、涙ぐみはなをすすり上げた。ここで、いったん“ティッシュタイム”を入れて、ティッシュで涙を拭いた亮があらためて登場。

この日、亮は金髪に「NOW REBORN(生まれ変わった) LONBOO」とロゴの入った白のTシャツ、淳は原点に戻る意味を込めた赤髪に同じロゴの黒のTシャツ姿。

2人で謹慎中の様子を語り、ライブ後の会見に備えて客席から質問を募集して想定問答を行った。会場後方では、ロンブーがレギュラーを務めているテレビ朝日系「ロンドンハーツ」の加地倫三プロデューサーも見守った。

亮の復帰のために、昨年11月1日に株式会社LONDONBOOTS(L社)を設立。L社の社長の淳は「これから、いろいろなところにゴリゴリ亮を売り込んでいきます」。亮は「待ってくれてありがとう、感謝しています。これからロンドンブーツ1号2号が新しい姿を見せられるように頑張ります」と話し、会場出口で観客1人1人と握手して、自ら「家族」と書いた習字を手渡した。

昨年6月に発覚した反社会勢力との闇営業問題で、亮は当初、宮迫らとともにギャラの受け取りを否定したが、その後ギャラの受け取りが明らかになり謹慎処分となった。早期の会見で真実を発表することを望んだ亮、宮迫サイドと吉本興業が対立。吉本興業は同7月19日に宮迫の契約解消を発表。亮は、そのまま謹慎を続けていた。

ロンドンブーツは、復活に向けて昨年11月にL社を設立。今月10日に亮の謹慎解消が、吉本興業から発表された。今後はL社が吉本興業と専属エージェント契約を結び、亮はL社の所属タレントとして所属する。淳は、吉本興業所属のままで活動する。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-01300701-nksports-ent





5 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:17:01.38

どっちがロンドン担当で、ブーツ担当なのか未だに分からない


91 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:42.61

>>5
ロンドンブーまでが淳、ツが亮


6 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:17:45.48

相方として田村淳は立派
蛍原も見習え


16 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:19:58.39

>>6
宮迫は亮と違って人畜無害じゃない。
関わらなかった蛍原は利口者だよ。


46 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:23:25.54

>>6
相方にそんなに思い入れなさそうだし


11 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:18:49.69

ロンブー亮は宮迫とおなじくらい薄汚いいいわけをしていたのに
彼のことをいい人だと思ってるひと多いね。
反社にギャラを当然のようにもらったのに、
ラジオで「ギャラはもらってない」と嘘つきまくっていたロンブー亮を擁護する人は、宮迫を批判する権利ないと思うよ。
宮迫も無芸能人の亮もどっちも同じ行為なのだから。

このスレのまとめ おいとく

具体的反論が不可能な正論集
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191127/MXBQaXY0RHUw.html

ロンドンブーツ田村亮(目立たない方)が事件直後に言い訳して逃れるため、
ラジオで語ったこと一覧↓

入江は結婚式出席はノーギャラですよと言ったのでついて行った(←後に嘘と発覚)
式場に向かう途中「たまたま」HGにばったり会った。
HGはあの衣装が普段着なので「たまたま」会っただけw
入江はもちろんノーギャラですよと言った (←後に嘘と発覚)
さらに途中でザブングルの二人と「たまたま」会っただけw
さらに途中ガリットチュウとも「たまたま」会っただけw
入江はもちろんノーギャラですよといった(←後に嘘と発覚)

この後にギャラを受け取っていたのが表に出ました。
彼のことをいい人だと思ってませんでしたか? そうならば、あなたは人を見る目がない。


54 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:24:03.79

>>11
嘘が子供並みすぎて責める気すら起こらん
普段からあんま嘘ついてないんだろうなーと思うわ流石に

先輩の宮迫に合わた所はあるのは間違いなく
他の後輩芸人は全員宮迫が始めた嘘に付き合った訳で、宮迫とその他は同じ罪で語るのは違うだろ
宮迫→引退レベルの大罪
その他→謹慎する程度の罪


12 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:18:53.98

面白くないのに吉本だからテレビに出れてた人


25 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:21:40.65

>>12
ロンブーは元々原宿の路上でやってたからな。それで吉本入り。
表参道の小屋で復帰ライブはそういう理由もあんだろうなあ。
吉本の劇場はまだ出れないということでもある。


52 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:23:57.03

>>25
例の謝罪会見と同じとこだからじゃない


19 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:20:56.03

メディアの前では亮を擁護せず
影では今日まで動き回ってた敦は凄いな


59 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:24:27.83

>>19
それ、賢いね


92 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:44.06

>>19
凄いよな
見直したわ


26 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:21:41.38

最初だけだろ 出れるのはテレビで 山本みたいになるよ 
そんなに甘くない


37 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:22:46.99

>>26
亮は出ていても目立たなくて空気だから、知らない間に出ているのは有り得る


29 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:22:01.71

泣き芸とか古いよ


69 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:25:16.01

>>29
泣き芸極めてるねw
宮迫に教えてあげて。


35 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:22:43.02

なんで不祥事のあった芸能人って、芸能界復帰に固執するの?
他いきゃいいじゃん。


51 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:23:50.98

>>35
もう充分金はあるだろうしな
>>42
どっちも不正解で終わる


39 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:22:54.34

淳「宮迫の動画は見てないし見る気もない」


44 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:23:22.21

>>39
賢い


50 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:23:43.13

で、もうボランティアは卒業なの?


56 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:24:10.95

>>50
亮はボランティアなんかやってないよ。


74 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:25:37.31

>>56
介護施設に通ってたんじゃないの?


72 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:25:32.20

>>50
淳に止められたんじゃなかった?


55 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:24:04.13

蛍原と宮迫は仲悪いんやろなぁ


70 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:25:16.94

>>55
まず宮迫は蛍原に謝ってすらいないんじゃないかと思う


94 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:51.21

>>55
TVに復帰して相方蛍原の横に座りたいって言ってたけどなw


64 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:24:56.88

大変だね(棒)


77 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:25:50.67

>>64
お前もなw


79 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:04.99

どこに苦情入れたらいい?


82 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:21.91

>>79
宮迫


88 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:36.25

>>79
お前の母ちゃんにw


93 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:26:48.90

おかえり亮。
みんな、待ってたよ!


98 名無しさん@恐縮です :2020/01/30(木) 20:27:02.98

>>93
いや全然