中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。男性アイドルグループSMAP全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。神奈川県藤沢市出身。ジャニーズ事務所所属。 1972年8月18日、神奈川県藤沢市に生まれる。
46キロバイト (5,571 語) - 2020年2月21日 (金) 15:59



(出典 amd.c.yimg.jp)


SMAPの再結成は0ではないでしょう!

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/23(日) 13:22:02 ID:2D89fFBD9.net

2月21日、元SMAPの中居正広(47)が、東京・六本木のテレビ朝日で記者会見を開き、3月いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所と、独立を発表した。

「1時間50分にもわたった会見は、終始笑いにあふれた和やかなもので、所属事務所からの独立といった会見では前代未聞のものになりました。日本の芸能界では事務所を辞め、独立するというのはデリケートなこと。そんな会見なのに、常に笑いが起こるワンマンショーを展開した中居の話術には、あらためて絶賛の声が上がりましたよね」(スポーツ紙記者)

 中居は、個人事務所『のんびりな会』を立ち上げたことも報告し、今後は社長兼所属タレントとして活動していくようだ。

「独立はしますが、現在、中居についているジャニーズ事務所のマネジャーは、今後も中居のサポートをするとのことですので、ジャニーズとの関係も続いていく。業界内外にパワーを持つジャニーズ事務所とのつながりは絶たずに、今後は個人事務所で好きな仕事を自由にやっていく、まさに理想的な大手事務所からの辞め方と言えそうです」(前出のスポーツ紙記者)

 21日の会見で中居は、元SMAPのメンバーに退所することをメールで伝えたことも明かした。

「中居は“(メールの返信は)人それぞれ。返事が遅くてまだ来てないメンバーもいれば、のん気な感じの返事もあって”と語っていましたね。ただ中居が元SMAPのメンバー全員のメールアドレスや携帯番号を把握し、かつてのメンバー各々にちゃんと報告していたと聞くと、なんだかうれしくなりますね」(前同)

 中居の退所会見では当然、SMAP時代のこと、そして2016年をもって解散したSMAPの再結成に関して質問が飛んだ。

■キムタク「それぞれが決めたこれからの人生」

「中居の答えには相当含みがあるように感じました。彼は再結成について、“0(%)ではない。

1から99(%)の中にある“と話し、ただそれぞれの環境があると。“話をするにせよ、(話し合いを)重ねていかないといけない”と語りました。中居の退所に対し、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)の『新しい地図』の3人は“一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います”とコメント。

そして、木村拓哉(47)も22日、事務所を通して"それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう"とコメントを出したんです。前向きなコメントとも取れるし、“それぞれ”“お互いに”という部分がもう交わることはないのかな、とも取れる、こちらも1から99の中にあるコメントでしたね。

彼ら5人は“友達”ではないのかもしれませんが、仕事における“戦友”といった関係なんでしょうね。やはり、そんな5人が再びそろうところを、期待してしまいますよね」(同)

奇跡のSMAP再結成ーーそれは今、多くの国民が願うことなのかもしれない。

芸能プロ関係者は話す。

http://dailynewsonline.jp/article/2206063/?page=2
2020.02.23 11:28 日刊大衆