柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニットであるフレンチ・キスの元メンバー。鹿児島県鹿児島市出身
116キロバイト (13,068 語) - 2020年6月24日 (水) 19:46



(出典 upload.wikimedia.org)


「卵を食べると胸が大きくなる」という説を実践するべく、以前はほとんど食べなかった卵を摂取するようになったようです!

1 風吹けば名無し :2020/07/09(Thu) 15:43:43 ID:CCm5VZ2z0.net

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(28歳)が、7月8日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。「卵をどう使えばいいか分からない」と語り、番組メンバーを驚かせた。

柏木は「卵を食べると胸が大きくなる」という説を実践するべく、以前はほとんど食べなかった卵を摂取するようになったそう。しかし、「卵、バリエーション難しいですね」と、どのように摂取すれば良いのか、調理法が思い浮かばないと語る。

すると、卵を「ヘビくらい食う」と豪語するケンドーコバヤシは、「え、ちょっと待ってよ(笑)。卵ほどバリエーションある食材ない」とビックリ。柏木は「卵、いつもどういう風に使えばいいか分からない」と困っているそうだ。

そこで、簡単な目玉焼きにすれば?との声が出たが、柏木は「目玉焼き作れない。ほんとにできないです」とコメント。
「フライパンに落とすだけじゃん」とツッコまれると、柏木は「でも水…使うんですよね? どのタイミングで、どこに水入れるの」と難しく考えているようで、ケンコバが作り方を丁寧に説明すると「えええ!? そんな工程あるんだ!」と驚いた様子だ。

アンガールズ・山根良顕は「難しくやらなくても、(フライパンに)落として、中火くらいで、普通にお水入れて、フタして。そうするとだんだん白身が固まるから、だから黄身もすごく固くするとか、半熟みたいなのにするとかできるし」と、より優しく説明。
柏木は「私のは白だけ固まって、もう生なんですよ、黄色いところ。食べれるは食べれる」と、うまく黄身が固まらないもどかしさのようなものを感じているようだ。

ほかにも、温泉卵や、ゆで卵も提案されたが、柏木は「難しい難しい。“ゆで”もやったことない」とコメント。どのように作れば良いのか分からないといい、そもそも温泉卵やゆで卵で食べるという「発想がなかった」と語った。