| 郷ひろみがドラマ出演に意欲?「喜んでもらえるんじゃないか」〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース 郷ひろみがドラマ出演に意欲?「喜んでもらえるんじゃないか」〈週刊朝日〉(AERA dot.) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 郷 ひろみ(ごう ひろみ、1955年10月18日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、実業家、元アイドル。新御三家の1人。本名は原武 裕美。福岡県出身。所属芸能事務所はバーニングプロダクション。所属レコード会社はソニー・ミュージックエンタテインメントで、レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のSony 164キロバイト (10,974 語) - 2021年8月29日 (日) 09:01 |
8/29(日) 23:19
スポニチアネックス
郷ひろみ 「お嫁サンバ」があったから「ア・チ・チ」は歌えた なかったら「なんだこれって」
郷ひろみ
歌手の郷ひろみ(65)が29日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演した。
デビュー50周年を迎え、出したシングルは106枚。全シングルジャケットを前に思い出を語り、99年の「GOLDFINGER'99」は、81年のヒット曲「お嫁サンバ」の存在があったことを明かした。
郷は、最初に「お嫁サンバ」の歌詞を見た時、郷は「『1、2、3バ 2、2、3バ』なんだこの詞?それはないだろう」と思ったという。その思いを、当時ソニーの音楽プロデューサーの酒井政利氏にストレートにぶつけたところ「この歌を歌えるのはあなたしかいないんですよ。この歌を明るく歌えるのはあなたしかいないんです」と説得され、郷は「明るく歌う必要があるのかな、と思ったんです。それで自分なりに納得して解釈して出来上がったのが『お嫁サンバ』なんです」と語った。
だが、「その経験があるから『GOLDFINGER』の『ア・チ・チ』という詞が出てきた時に、これは凄いな。瞬間にこれはいい、と。『お嫁サンバ』の経験がないとやはり『ア・チ・チ』は生まれていなかった。なんだこれ、ア・チ・チ!?ってもしかしたらなっていたかもしれない」と明かした。

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6377cd4cc6fb2b528be4520e585704a90742a1
>>1
聴いてる方が恥ずかしくなる昭和のコミックソングだろw
最初「恋する女は嫌いさ~」に聞こえて謎だった
>>1
いいかげんにしろ原武
お嫁サンバの前に林檎殺人事件で「フニフニフニフニ」って歌ってたくせに。
>>2
俺もそれを思い出したw
ブラジルの*の歌だろ
>>3
プエルトリコな
>>3
カミングアウトしたのはこれがヒットした大分後なのでYMCAとかとは違う
>>5
ラーメンか!
>>7
ボクシング強そう
>>7
このアフロは顔面を大工事したとき視線をヘアスタイルに向けるための一か八かの大勝負だった
>>7
ミスター都市伝説の人かな
カバー曲じゃん
>>8
日本語詞をどうつけられるかにもよるからな。
ヒデキなんか、モーホーの曲に「さあ立ち(勃ち)上がれよ」だぞ。
あの曲の詩をよくアチチにしたよな
>>11
出だしのアは合ってる
最後のロカも合ってる
ファーストテイクに出てきててやっぱりかっこいいなと思った。かっこいい65歳
>>14
大御所がTFTに出たら最後笑うのなんでだろ
鈴木雅之も鈴木愛理とデュエットしたとき笑ってたよね
お嫁サンバは今見るとタイトルも歌詞も全部ヤバいな
いい時代じゃった
>>21
『ハウメニいい顔』もいまコンプラ監視台と化したTVじゃ歌えないと思うw
リッキーマーティン リヴィダヴィダロカー
まだ覚えてるもんだな曲名
クソ売れたんだよなそもそもこの曲が
>>26
この曲はレーザーラモンHGの登場曲だよな?
>>26
そうそうカバーする前から知ってたもんな
サビのとこも簡単な英語詩なんだからそのままでええやろって思ってたのに
結果アチチが良かったみたいだ
結構、うたはうまいよね
ジャニーズの中じゃ…
>>37
郷ひろみの凄いところは、生歌でもCDと差がないところ。




コメント
コメントする