福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年〈昭和44年〉2月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、俳優。所属事務所はアミューズ。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。公式ファンクラブは「BROS.」(日本国外居住者は「BROS.+」)。愛称はましゃ。ラジオDJや写真家としても活動。…
267キロバイト (19,099 語) - 2023年5月30日 (火) 15:54
公式ホームページが29日に更新され、チケット転売についての声明を出したようです!

1
https://www.oricon.co.jp/news/2280873/full/
2023-05-29 21:07


 歌手で俳優・福山雅治の公式ホームページが29日に更新され、チケット転売についての声明を出した。

 サイトでは「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております。そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約の下記規定に違反します」として、第6条(禁止行為)を紹介した。

 続けて「このような規約違反行為が多数おこなわれている状況に鑑みまして、本公演につきましては【チケット申込者分のチケットを分配不可】とさせていただきます。例:Aさんが3枚購入→1枚はAさんのみ発券可能・2枚分はご同行者に1枚ずつ分配して発券可能です」とした。

 また「ファンクラブチケット先行にてチケットご購入後、止むを得ない事情でご来場が難しくなってしまった方につきましては、定価でのチケット譲渡を仲介する制度『リセール』の実施を予定しておりますので、そちらをご利用ください。なお、本公演のリセールは枚数単位で出品することが可能です。リセールの詳細・開始日については決まり次第ご案内いたしますので、いましばらくお待ちください」と呼びかけた。

 さらに「なお、転売が疑われるチケットをお持ちの方には、入場時に『顔写真付き本人確認書類』の確認をおこなう可能性がございます。そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします(出品者およびチケット申込者も同様)。取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります」と説明。

 その上で「その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます。このような不正な方法でのチケット購入は絶対にされませんよう、どうか皆様にもご協力をお願い申し上げます。純粋にLIVEに行きたいBROS.の皆様がひとりでも多くご来場いただけるよう、転売については今後も厳しく対処してまいります」と締めくくった。




7
>>1
そして誰もいなくなった。

16
>>1
いい年して随分カッコつけたアー写だな
なぜウィリアムモリスなんだ

3
本人しか入場できないようにすればよくね?
そしたら転売できないやん

12
>>3
人件費がチケ代に上乗せされるかと思うと腹立つわ
入場にも時間かかるし

8
そんなに高額で転売されるほど人気あるの?

10
>>8
転売されるほど人気というより、取引所で1,000円の株を500円で売り出ししているようなものだから
転売したら常に儲けが出る

11
>>10
ファンクラブでの購入は、一般の人より安く買えるということですか?

62
>>11
面白いこと言うなーキミ

13
>>10
それを人気があると言うんだw

こいつのチケが極端に安いわけじゃあるまいし

15
最初からオークション形式で売ればいいんでないの?
高値つけたやつから順に良席割り振りで

18
>>15
昔それ思ったわ
けど時間的な問題が生じる可能性大だなと
釣り上げた挙げ句買わない迷惑行為の対処とかもあり得るし
いや100%出てくるなこういう輩

19
最初に購入の本人以外使用不可に加えてチケットの電子化も進んでる
人気チケットの転売ももう終わりだな

23
>>19

(出典 i.imgur.com)

ジャニーズは転売容認で転売屋ウハウハだよ

25
>>23
今は良くてもこれらのやり方が潰されるのも時間の問題だよ
もうそういう流れ
止まらない

28
ファンクラブってマイナンバーで管理してるの?
そうじゃなかったら別アカで入るだけじゃね?

30
>>28
そうだよ
だから1人何枠も持ってる

32
家族になろうよ、と言っときながらこいつは

35
>>32
華族になろうよ
かもしれないぞ🤭

34
そんなはずはないさ

42
>>34
それはわかってる

40
結婚して女ファンが激減した福山さん強気ですね

43
>>40
ちょくちょくコンサート行くけどそんなに減った感じしないんよな
茶の間ファンが減ったんかな

45
ジャニはなんでオッケーなんだ?

47
>>45
ファンクラブ会費が欲しいから
転売屋はファンクラブ枠たくさん持ってる
ジャニーズにとってファンクラブ会費は重要な資金源

57
>>47
ファンクラブの会員費って侮れないんだよね
天地真理でも5000人くらい居るらしい
年会費が1万円だとか聞くからそれだけで5000万円/年の売上になる
ジャニだと数万~数十万人レベルだろ?
年会費いくらか知らんけどこれだけでとてつもない売上がある

46
上限4枚にしてる時点でそれだけ倍率上げてるんだから、そりゃ落選したら見たい人は金積むしかないだろう
売り出し方自体が問題あるのも当然あるだろうに

49
>>46
上限4枚って多い方だと思うけどな
取り放題だと皆に行き渡らないし

48
田舎の工業高校卒のくせに強気ですね(爆笑)

51
>>48
それ何か関係ある?

58
>>48
まさか大卒ぐらいで
マウント取ってないよな?

56
転売ヤーはともかく
チケット買った人間に罪はないだろ?
要は本来欲しい人間がチケットを手にすることが出来ず
転売ヤーの手に渡るのは売ってる側の問題なんだから
それを客に責任を押し付けるのはそもそもおかしい

ちゃんと転売ヤーではなく客にチケットが行き渡るようにしろ

61
>>56
転売ヤーと一般人どう判別するねん

67
>>61
知らねーよ
それを考えるのは客ではなく運営側だ
それをちゃんとやってから客に文句言えって話だよ
甘やかして図に乗らせたらダメ

59
商売としては下手くそだよな、規制強化すると有料会員減りまくるんだよ。今時規制に厳しいのは先輩のサザンみたいなよっぽどライブ動員に自信のある歌手か山下達郎みたいに金なんてもう要らねーという歌手だけだな。
福山雅治はどっちも微妙な立ち位置のように思えるけどね。

70
>>59
商売としては下手
ただ批判覚悟の上で決めたのは結構気骨あるな、とちょっと感心したがw

63
>>889
ヤフオクで転売が盛んだった頃、売り方が下手な出品者は最後まで全部売れず残ってた
それなら最初から買い占めないで欲しい人が買えるようにしてやればいいのに

さだまさしだと完売になること多いけど、ファン層が高齢の人多いから
ヤフオクにまで買いに来ないからヤフオクの転売屋の出品にかなり残ってたの覚えてる

65
福山雅治「洋ちゃんさ~スターはサービスしてもらえるけど……スーパースターは"ボラ"れるww」

66
>>65
あの話好きw