| 中居正広 閉店ラッシュ続くスーパーへ愛止まらず「なんでヨーカドーなんだっていうと、やっぱ…」 タレントの中居正広(52)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。各地で閉店ラッ… (出典:) |
中居正広さんが『イトーヨーカドー』への愛を語る記事、心に響きました。閉店ラッシュの中でも彼の思いが伝わってきて、思わず感情移入してしまいました。地域に根ざしたスーパーの存在は、本当に大切ですね。他の店舗も頑張ってほしいです!
1 冬月記者 ★ :2024/10/22(火) 22:03:29.92 ID:2j7/tV9P9
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c5ee249f83989cfa366e623e2e6734fd7fc6627
中居正広 閉店ラッシュ続くスーパーへ愛止まらず「なんでヨーカドーなんだっていうと、やっぱ…」
タレントの中居正広(52)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。
各地で閉店ラッシュが続いている総合スーパー「イトーヨーカドー」にさりげなくエールを送った。
この日はリスナーから番組に届いたハガキを次々に読んだ中居。そのなかに「今年の夏に買ったお洋服で結局一回も着なかった服ってありますか?来年の夏に着ますか?誰かにあげますか?」というものがあった。
すると、中居は「まず、今年、服買ったかなぁ…」と思案。「1回、2回ぐらいしか買ってないかなぁ…」としたうえで「あぁ…。この間ちょっとまたヨーカドーでジャージ買ったな」と続けた。
中居はこれまでも同番組内で何度もイトーヨーカドー各店で買い物した話をしてきており、閉店ラッシュが明らかになった時には、それに対するショックを語ったことも。
この日もいきなり“ヨーカドー愛”を語る形となり、番組スタッフからは思わず笑い声がもれる場面もあった。
中居は「ヨーカドーでちょっと。ジャージ買ったかな…」と楽しそうな声で続け、
さらに「なんでヨーカドーって。別に僕、庶民派でもないんだけど。じゃあ、なんでヨーカドーなんだっていうと、やっぱね。多分だけども。ちょっとしたメーカーの、都内にある、狭いところにあるところはやっぱり飾られてる種類も少ないような気がして。ヨーカドーって量がものっ凄いのね。で、渋谷とか新宿とかで置いてないようなものがいっぱいあんだよね。ゴルフウエアとか」と続けた。
なお、リスナーの質問には「来年は全然着るよね。2年、3年ぐらい着てなくても、あげたりだとか、捨てたりすることはもちろんない。捨てるなんて絶対ないね、うん。10年ぐらいは持ってるんじゃない?サイズ変わらなければね、うん」と回答するセレブなのに“庶民派”の中居だった。
中居正広 閉店ラッシュ続くスーパーへ愛止まらず「なんでヨーカドーなんだっていうと、やっぱ…」
タレントの中居正広(52)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。
各地で閉店ラッシュが続いている総合スーパー「イトーヨーカドー」にさりげなくエールを送った。
この日はリスナーから番組に届いたハガキを次々に読んだ中居。そのなかに「今年の夏に買ったお洋服で結局一回も着なかった服ってありますか?来年の夏に着ますか?誰かにあげますか?」というものがあった。
すると、中居は「まず、今年、服買ったかなぁ…」と思案。「1回、2回ぐらいしか買ってないかなぁ…」としたうえで「あぁ…。この間ちょっとまたヨーカドーでジャージ買ったな」と続けた。
中居はこれまでも同番組内で何度もイトーヨーカドー各店で買い物した話をしてきており、閉店ラッシュが明らかになった時には、それに対するショックを語ったことも。
この日もいきなり“ヨーカドー愛”を語る形となり、番組スタッフからは思わず笑い声がもれる場面もあった。
中居は「ヨーカドーでちょっと。ジャージ買ったかな…」と楽しそうな声で続け、
さらに「なんでヨーカドーって。別に僕、庶民派でもないんだけど。じゃあ、なんでヨーカドーなんだっていうと、やっぱね。多分だけども。ちょっとしたメーカーの、都内にある、狭いところにあるところはやっぱり飾られてる種類も少ないような気がして。ヨーカドーって量がものっ凄いのね。で、渋谷とか新宿とかで置いてないようなものがいっぱいあんだよね。ゴルフウエアとか」と続けた。
なお、リスナーの質問には「来年は全然着るよね。2年、3年ぐらい着てなくても、あげたりだとか、捨てたりすることはもちろんない。捨てるなんて絶対ないね、うん。10年ぐらいは持ってるんじゃない?サイズ変わらなければね、うん」と回答するセレブなのに“庶民派”の中居だった。
3 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/10/22(火) 22:05:17.60 ID:xs8Rg6JQ0
行ってみヨーカドー
17 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:11:34.77 ID:YWcpe1qt0
>>3
ちんとも△
ちんとも△
4 名無しさん@恐縮です ころころ :2024/10/22(火) 22:05:17.92 ID:Cx5aJb530
10代20代の子からすれば50代は老人
老人が何をしようが興味ない
老人が何をしようが興味ない
8 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:07:32.24 ID:qYAi+t5B0
>>4
興味もってください、って話なの?違くね?
興味もってください、って話なの?違くね?
6 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:06:37.48 ID:6cUpfjvV0
中居も茅ヶ崎のヨーカ堂なのかな?
ダイクマ信者かな?
ダイクマ信者かな?
23 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:15:13.41 ID:J4djmh8L0
>>6
1月5日集合な
1月5日集合な
9 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:07:37.11 ID:xs8Rg6JQ0
藤沢にはないよね
11 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:08:12.37 ID:Zhhkzh/x0
>>9
あるよ
あるよ
25 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:16:44.57 ID:J4djmh8L0
>>9
あるじゃん駅5分な
あるじゃん駅5分な
10 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:07:39.43 ID:dsskK16L0
むかし藤沢の丸井でこいつ見たことあるわ
地元のヤンキー仲間と一緒にいたけど陰のオーラを発していた
地元のヤンキー仲間と一緒にいたけど陰のオーラを発していた
14 警備員[Lv.21] :2024/10/22(火) 22:09:40.57 ID:KVxbSGVP0
>>10
暗そうだったってこと?
暗そうだったってこと?
19 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:11:40.61 ID:dsskK16L0
>>14
そうだね
なんか周りを威圧する感じだった
そうだね
なんか周りを威圧する感じだった
28 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:17:53.97 ID:JaFC98JH0
イトーヨーカドーはイオンに比べて服とかちょっと高い
50 名無しさん@恐縮です :2024/10/22(火) 22:39:23.42 ID:6YIacybK0
>>28
確かに高いんだけどへたれないんだよな
何年もふつうに持つ
確かに高いんだけどへたれないんだよな
何年もふつうに持つ


コメント
コメントする