神田愛花「もう池袋に行かないと決めた」独自の節約術明かし「1駅で70円上がるんです」
 フリーアナウンサー神田愛花(45)が、18日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)に出演。「やらないと決めたこと」を明かした。
(出典:)


神田 愛花(かんだ あいか、1980年〈昭和55年〉5月29日 - )は、日本のフリーアナウンサー、タレント。 セント・フォース所属。元NHKアナウンサー。身長156cm。本名:日村 愛花(ひむら あいか、旧姓:神田)。夫はお笑いコンビバナナマンの日村勇紀。 横浜市出身。子供の頃はお転婆な所があり、…
30キロバイト (3,838 語) - 2025年6月24日 (火) 13:59
神田愛花さんの独自の節約術、実に興味深いです!新宿へは1駅前で降りて、徒歩で目的地に向かうことで70円の節約になるというのは目から鱗です。都会の便利さに頼りがちですが、健康にも良いし、経済的にも賢い選択ですね!

1 muffin ★ :2025/06/19(木) 13:44:05.75 ID:Kt9XPC5v9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9706f687f6c350702ffa8d33f754de9f51718654
6/19(木) 13:06

 フリーアナウンサー神田愛花(45)が、18日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)に出演。「やらないと決めたこと」を明かした。

 この日のテーマは「生活費を節約 17の裏ワザ」。サバンナ八木真澄が「1年に1回しか被らないので帽子は買わない」「買わないと決めたら楽」と自身の節約術を語ると、神田は「私も『しないこと』を決めたことが1個ありまして」と自身の話を続けた。

 神田は「品川駅をよく使うんですけど、品川から代々木まで山手線で行くじゃないですか。新宿に用があった時、その1駅分で30円値上がりするんです」と、新宿の1駅前の代々木で下車すると30円が節約できると説明。「だから代々木で降りて歩いて新宿まで行くんです。すごい近い。伊勢丹とか代々木寄りにあるので」と話した。

 また同様に「池袋に用がある時、(手前の)目白から1駅で70円上がるんです」と値上がりに納得がいかない様子。「1回目白で降りて歩いて行ったら、結構遠い。だからもう池袋に行かないって決めたんです」と宣言し、スタジオを笑いに包んでいた。




12 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:49:29.66 ID:VY63tP950
>>1
代々木から新宿は近いだけでなく店も多いからわかるが
目白池袋は普通は無理

てかメトロ通ってない品川に住んでるなら諦めるか
共通ワンデーパスって使えないのか

13 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:49:29.92 ID:X/O23iRQ0
>>1
こういうお金持ちが数十円の積み重ねの節約を自慢するのなんか嫌だわ
日村も神田も億の年収あるのに

2 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:44:45.08 ID:l8oCnURj0
年収2億円
夫婦で3億円です

44 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 14:06:03.37 ID:fKN/i/Bb0
>>2
夫婦で超高級老人ホームに入るにはその10倍稼がないと

パークウェルステイト西麻布(東京都港区)
入居一時金 約5億4000万円(1名)
月額利用料 約54万円(1名)

3 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:46:16.69 ID:bQf7xVOY0
タクシー使うだろ

あとから経費として節税に使える

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:50:25.47 ID:VY63tP950
>>3
タクシー料金ぶん丸々浮くわけじゃないぞ?

5 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:47:18.10 ID:OQXVg8HY0
底辺にすり寄ってきたな

21 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:55:28.98 ID:9kEcR39L0
>>5
でも浮いたお金が全部日村の食費に変わるw

6 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:48:00.98 ID:8pclY/eP0
夫婦揃ってめっちゃ金を稼いでるだろ
金持ちは使ってくれよ

39 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 14:04:32.37 ID:RmxrvvKd0
>>6
金曜日のぽかぽか終わりにアメリカ行ってたっぷりショッピングして月曜の生放送に間に合うように帰ってくるんだ
金は使ってる

45 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 14:06:06.33 ID:8pclY/eP0
>>39
日本国内で使ってはくれまいか

9 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:48:27.98 ID:Lq3MiI9I0
まぁ健康には良いんでないか

高価な靴がすり減るのはもったいない

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:52:01.78 ID:GETnMU5g0
>>9
それな
数十円の電車賃以上にそれなりに良い靴のメンテ代の方が高く付くっていう

19 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:54:10.58 ID:Z05TlfvG0
一駅歩く時間が無駄だろ

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:58:10.02 ID:s3Osj4t10
>>19
田舎じゃないんだからw

22 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 13:55:37.07 ID:+nvni+/i0
目白から池袋は分かりやすく最短で行ける道がないからなあ

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 14:08:46.49 ID:VY63tP950
>>22
明治通りまで出るとうっかりハナマサに寄ってしまう

>>46
作家の書いた構成とカンペだから

23 警備員[Lv.8][新苗] :2025/06/19(木) 13:55:54.84 ID:B5ieLs7x0
日村の未成年淫行は許された

42 名無しさん@恐縮です :2025/06/19(木) 14:05:13.13 ID:9kEcR39L0
>>23
でもあの未成年淫行が公にバレて日村も家での居心地悪いだろうなw
そういや日村と神田って子供作らないのかなぁ
そんな動き全く見えないのだが