| 小泉進次郎氏めぐる一部報道に55歳タレント「日本国民を苦しめる悪人はいらない」 …選(10月4日投開票)に立候補した小泉進次郎農相(44)に関する一部週刊誌報道に言及した。 やかんは「小泉進次郎陣営が「ニコニコ動画」で“ステマ指示… (出典:日刊スポーツ) |
小泉進次郎氏の陣営がニコニコ動画を通じて行ったステマ指示についての報道は、大変驚きました。このような手法が政治活動の一環として用いられることには、倫理的な問題が伴います。選挙戦が進む中、信頼できる情報を提供することが求められます!
1 パンナ・コッタ ★ :2025/09/25(木) 10:42:07.27 ID:cvkttdpd9
「事務所からメールで『ニコニコ動画でポジティブなコメントを書いて欲しい』と、ヤラセの書き込みをするよう要請があったんです」 つまり、好意的な意見を書き込んでおくことで、世間にあたかも小泉人気が圧倒的だと思わせ、「だったら応援しよう」と仕向ける作戦だ。いわゆるステルスマーケティングの一種と言っていいだろう。
〈石破さんを説得できたのスゴい〉〈泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね〉
小誌はそのメールを入手。
続きはこちら
文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/82367

(出典 i.imgur.com)
前スレ
小泉進次郎陣営が「ニコニコ動画」で“ステマ指示” 「石破さんを説得できたのスゴい」など24パターンのコメント例、高市氏への中傷も… [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758720425/
〈石破さんを説得できたのスゴい〉〈泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね〉
小誌はそのメールを入手。
続きはこちら
文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/82367

(出典 i.imgur.com)
前スレ
小泉進次郎陣営が「ニコニコ動画」で“ステマ指示” 「石破さんを説得できたのスゴい」など24パターンのコメント例、高市氏への中傷も… [Hitzeschleier★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1758720425/
10 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:45:10.80 ID:HtdOao5R0
>>1
だって「ステマ」って自民党の十八番じゃん
「自民党ネットサポーターズクラブ」という
ネット工作組織まで持ってるというのに、何を今さら
だって「ステマ」って自民党の十八番じゃん
「自民党ネットサポーターズクラブ」という
ネット工作組織まで持ってるというのに、何を今さら
11 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:45:27.79 ID:qQHhGCp50
ニコ動にそんな影響力あったのか
20 【大吉】 :2025/09/25(木) 10:47:23.75 ID:FMqDEr2O0
>>11 クローズドがBANされにくいからなんじゃないの。Youtubeでは出来なかったりして
26 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:48:13.65 ID:4hYxfM1l0
高市をフルボッコ
やればできるじゃないか進次郎
やればできるじゃないか進次郎
32 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:49:52.54 ID:yNf0Pyr60
>>26
泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね!
泥臭い仕事もこなして一皮むけたのね!
27 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:48:16.69 ID:CiY79D2Y0
YouTubeとかネット見てたら進次郎ステマなんてほぼ見ないぞ。
むしろ高市信者の「高市さんしかいない」「麻生も議員も党員も続々高市支持へ」「大勝利!」みたいなのと
進次郎、林、小林をボロクソに叩く動画だらけだが。
むしろ高市信者の「高市さんしかいない」「麻生も議員も党員も続々高市支持へ」「大勝利!」みたいなのと
進次郎、林、小林をボロクソに叩く動画だらけだが。
36 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:50:31.53 ID:CIdX+aGc0
>>27
むしろ進次郎を批判したらお金が入るような仕組みの方が存在するだろうね
むしろ進次郎を批判したらお金が入るような仕組みの方が存在するだろうね
29 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:49:17.55 ID:NGO+xB1/0
ニコニコは歴戦の猛者しか残ってないからステマになんか引っかからんだろ
本当はXで*を釣るのが楽なんだが今のあそこはちょっとでも左の空気出したら誹謗中傷が飛んできて荒れるから
本当はXで*を釣るのが楽なんだが今のあそこはちょっとでも左の空気出したら誹謗中傷が飛んできて荒れるから
41 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:51:23.62 ID:yNf0Pyr60
>>29
Xこそ左翼の主戦場だろう
全体的に人数が少なくて劣勢だけど
Xこそ左翼の主戦場だろう
全体的に人数が少なくて劣勢だけど
37 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:50:33.66 ID:15WWmFYI0
同じ自民党議員に誹謗中傷ステマはあかんやろ
小泉には党内でも仲間意識はないんだな
小泉には党内でも仲間意識はないんだな
44 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:51:51.54 ID:yNf0Pyr60
>>37
親父を見りゃわかるやん
親父を見りゃわかるやん
38 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:50:42.51 ID:8T+msI030
国民無関係の議員と党員の選挙なのに文春は何必死になってるん?
45 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:51:53.54 ID:eq9h2Y1K0
>>38
国民無関係なのに何で進次郎陣営はこんなことしたん?
国民無関係なのに何で進次郎陣営はこんなことしたん?
39 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:51:10.21 ID:ARZGXmtG0
これ高市陣営だったら10くらい行ってるよね?w
43 名無しどんぶらこ :2025/09/25(木) 10:51:47.46 ID:pwCt5ei60
>>39
★2立つの遅すぎますねぇ⋯
★2立つの遅すぎますねぇ⋯


コメント
コメントする