エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:スポーツ > プロ野球


    里田 まい(さとだ まい、1984年3月29日 - )は日本の歌手、タレント。カントリー・ガールズのスーパーバイザーであり、かつてはカントリー娘。、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹にも所属していた。アップフロントクリエイト所属。身長161.5cm、血液型A型。愛称はまいちゃん、まいちん、さっとん等。本名、田中
    32キロバイト (4,070 語) - 2020年7月25日 (土) 01:00



    (出典 www.sanspo.com)


    NHKと民放各局が一斉に里田に出演オファーを出したようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/02(火) 09:25:42.20 ID:CAP_USER9.net BE:439362949-PLT(40000)


    (出典 img.5ch.net)

    2/2(火) 6:03配信
    SmartFLASH

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

     ヤンキースとの7年契約を終え、フリーエージェントとなった田中将大(32)が、2021年から古巣の楽天に復帰することが決まった。2年契約で、年俸は日本球界最高となる「9億円プラス出来高」だ。

    「MLBは、コロナの影響で試合数も観客動員数も減り、各球団とも財政的に苦しくなりました。結局、ヤンキースが田中を引き止めることはありませんでした。他球団から15億円ほどの条件でオファーがあったといわれていますが、先発3~4番手という評価で、田中は納得できなかったようです」(スポーツ紙記者)

     ともあれ、2013年に「シーズン無敗で最多勝」という記録を残して日本を去った球界の至宝が戻ってくるのだから、野球ファンにとっては慶事だ。さらに、田中の復帰で、とある業界も沸いているという。

    「テレビ業界と広告業界ですよ。今後、田中さんは仙台で暮らすことになります。田中さんは愛妻家としても知られていますから、当然、妻の里田まいさん(36)も帰国するでしょう。その里田さんを狙っているんですよ」(芸能記者)

     里田は、アイドルグループ「カントリー娘。」のメンバーとして、2002年に芸能界デビュー。その後、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で珍回答を連発する “おバカキャラ” で人気を博した。田中とは2012年に結婚し、4歳の息子と1歳の娘をもうけている。

    「里田さんの “おバカキャラ” は、あくまでテレビ向けの顔。実際は頭の回転が速い女性で、セルフプロデュースにも長けています。

     事実、田中さんとの結婚を機に仕事をセーブし、田中さんの体を気遣う手料理を披露するなど、結婚生活をブログで小出しにする作戦を成功させました。いまやメジャーリーガーを支える “よき妻キャラ” として好感度抜群です」(テレビ局関係者)

     その好感度を狙って、NHKと民放各局が一斉に里田に出演オファーを出したという。

    「バラエティや情報番組、ワイドショーまで、ジャンルはさまざまです。日本に帰ってきたという『ご挨拶』的な出演もあれば、コメンテーターとしてレギュラー出演を依頼している番組もあります」(同前)

     広告業界も、里田に攻勢をかけている。

    「家庭用品や食料品、ファミリーカーなどのCMにぴったりです。年間契約料2500万円の条件で里田さんとクライアントの両者に営業をかけています」(広告代理店関係者)

     だが、舞い込む仕事をすべてこなそうとすれば、当然、里田は東京に釘づけとなる。

    「正直、我々としては田中さんには仙台へ単身赴任をしてもらい、里田さんには東京で暮らしてほしいです。実際、同じ楽天の涌井秀章投手(34)の妻でタレントの押切もえさん(41)は、夫が住む仙台には行かず、東京で芸能活動を続けています。この夫妻を、手本にしてもらうことはできるはず。

     里田さん本人も、育児や私生活と両立できることを前提に、芸能活動への意欲はあると聞いています」(同前)

     だが、田中の胸中は複雑なものになる。

    「田中はヤンキース時代、家族4人でセントラル・パークを散歩することを、なにより楽しみにしていました。それほど、家族と過ごす時間を大切にするタイプなんです。仙台でも家族揃って暮らすことを望むでしょう。

     それに、楽天との契約はたったの2年。契約にはシーズン終了後のオプトアウト(契約解除)の条項が入っているようです。田中が再びメジャーを目指すのか、日本球界に骨を埋めるのか、里田さんの将来も、それ次第です」(スポーツ紙記者)

     ビッグカップルが、球界もテレビも席巻するのが、今から楽しみだ!

    (週刊FLASH 2021年2月16日号)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c0bdf00b250a8e893f4fca4ff3628cfa7a9df17e


    【【驚き】まじでぇ❗️田中将大「仙台に単身赴任」のピンチ!妻・里田まいにオファー殺到中…2500万円のCMも wwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    桑田 真澄(くわた ますみ、1968年4月1日 - )は、大阪府八尾市出身の元プロ野球選手(投手)、野球解説者・野球評論家、プロ野球コーチ。身長175cm。 PL学園高校時代は、清原和博との「KKコンビ」でチームをけん引した。プロ入り後は先発投手として読売ジャイアンツを支え、投手最多タイ記録となるゴールデングラブ賞を8回受賞している。
    101キロバイト (14,841 語) - 2021年1月16日 (土) 14:11



    (出典 i.daily.jp)


    桑田真澄氏の指導理論について「何を言っとるんじゃ!ダメだよ」と反論したようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/17(日) 09:50:16.09


    1/17(日) 9:44
    デイリースポーツ

     張本勲氏

     野球評論家の張本勲氏が17日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演し、巨人の投手チーフコーチに就任した桑田真澄氏の指導理論について「何を言っとるんじゃ!ダメだよ」と反論した。

     スポーツコーナーで、桑田氏のコーチ就任会見の様子を伝えた。張本氏は「こういう若い人が出てくれないと。指導者は要領のいい人ではなく内容。指導によって選手の人生が変わるんだから」と期待を寄せた。

     番組では桑田氏の会見の中で「たくさん走ってたくさん投げるという時代じゃないので、スポーツ科学の発展で出てきている。それを活用して」という発言も紹介。司会の関口宏が「原(辰徳)監督の選択は正しかった?」と質問すると、張本氏は「まあ結果に寄るでしょう」とほほえみをたたえ「ただ、気に入らないのは『たくさん走ってたくさん投げる時代じゃない』?!何を言っとるんじゃ!そんな事を言っちゃダメだよ。徹底的に練習をさせなきゃダメだ!」と“張本節”をさく裂させた。

     関口は「でも科学的にやりたいと言ってますよ」と、桑田氏の理論を説明。張本氏は「ははは。だから結果を見ましょうよ。科学的にやれるなら東大生はみんなうまくなるわ」と“お手並み拝見”の姿勢をみせた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0992e0685e9fd85e648c9cb355213991a9d6d676


    【【驚愕】まじでぇ❗️巨人桑田コーチの「たくさん走って…時代じゃない」に張本氏「何を言っとるんじゃ!」wwwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    菅野 智之(すがの ともゆき、1989年10月11日 - )は、神奈川県相模原市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 平成最後の沢村栄治賞受賞と投手三冠王を達成。セ・リーグ最多記録となる最優秀防御率を4回獲得、セ・リーグ投手最多タイ記録となる最優秀選手を2回受賞。ポストシー
    160キロバイト (22,768 語) - 2021年1月6日 (水) 04:23



    (出典 www.sanspo.com)


    メジャー挑戦を目指していた巨人の菅野智之投手が、今季も巨人に残留するようです!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/01/08(金) 07:09:30.39

    日本時間8日午前7時が交渉期限だった

     ポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指していた巨人の菅野智之投手が、今季も巨人に残留する見通しとなった。メジャー球団との交渉が8日の期限までに合意せず、ポスティングは不成立に終わったとスポーツ専門局「ESPN」のジェフ・パッサン記者が伝えた。

    【写真】「たまたま会いましたー!」 西武山川が巨人坂本と撮った奇跡の2ショットを公開しファン興奮

     以前からメジャー挑戦の希望を持っていた菅野はポスティングシステムの利用を決断。巨人は昨年12月8日に手続きを申請した。メジャー球団との交渉期限は米東部時間7日午後5時(日本時間8日午前7時)とされ、菅野は申請後も巨人残留を視野に入れながら熟考していた。

     日本球界でも屈指の投手である菅野には複数の球団が関心を示し、メッツやレッドソックス、ブルージェイズ、ジャアンツなどが候補に挙がっていた。菅野自身も元日に米国へ向けて出発。現地で代理人のジョエル・ウルフ氏と話し合いながら交渉を進めてきたが、期限までに合意に至らなかった。

     2017、2018年に2年連続で沢村賞に輝き、昨季は14勝2敗、防御率1.97で最多勝と最高勝率のタイトルを獲得した菅野。エースに対して巨人は4年契約を提示し、しかも、毎オフの契約破棄条項が盛り込まれているという。ポスティングが不成立に終わり、今季は巨人に残留することになるが、来オフ以降に再びメジャー挑戦を志す可能性も残されている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/591fd29d2a141b6f6f9c4aa591ff84eaf47cd018
    1/8(金) 7:03配信


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【驚愕】まじでぇ❗️菅野智之が巨人残留へ メジャー球団と合意に至らずポスティング不成立と米記者 wwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)生まれ、福岡県福岡市南区育ちの元プロ野球選手(外野手、内野手・右投右打)、タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家、YouTuberなど)、地方競馬全国協会 (NAR)
    283キロバイト (39,839 語) - 2020年12月29日 (火) 01:24



    (出典 news.nifty.com)


    入れ墨、タトゥーは禁止事項にあたり、これが試合後になって問題視されているようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/06(水) 11:39:31.67


    1/6(水) 11:29配信
    デイリースポーツ

    新庄剛志氏

     阪神、日本ハム、米大リーグで活躍した元プロ野球選手の新庄剛志氏(48)が6日、自身のインスタグラムを更新。昨年大みそかのボクシングWBO世界スーパーフライ級王座をTKOで防衛した井岡一翔(Ambition)が、試合中に左腕のタトゥーが露出していた問題について言及。「井岡君のタトゥがルール違反!?」と一石を投じた。

     新庄氏は「熱い戦いをしている時、ファンが感動している時にタトゥの事が気になりますか? しかも試合後に??」「タトゥに興味はないけど、なんだこの日本の古臭い考え~ 考え方をアップデートしていこうぜ」とつづった。

     日本ボクシングコミッション(JBC)のルール第86条(欠格事由)「次の各号に該当するボクサーは、試合に出場することができない」の(2)には「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」とある。入れ墨、タトゥーは禁止事項にあたり、これが試合後になって問題視されている。

     新庄氏は「僕も昔 茶髪にして球団、監督から黒にして来いと言われ 髪の色で野球するんですか??って反発していたのを思い出す」

     「人がやらない事 人に僻まれる事をやって、自分にプレッシャーをやって、自分にプレッシャーをかけしっかり努力し、自分に勝ち何十年もプロの世界でやれた事に誇りを持っている!!」

     「トップアスリートは誰もがその気持ちの持ち主だ」と自身の経験を踏まえて思いをつづった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/be76df2a4907a9d2862c9a7cb4af3e1f678ed8df


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️新庄剛志氏、井岡タトゥー問題に「なんだこの日本の古臭い考え~」wwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    石井 一久(いしい かずひさ、1973年9月9日 - )は、千葉県千葉市若葉区出身の元プロ野球選手(投手)。左投左打。 2018年より東北楽天ゴールデンイーグルス(株式会社楽天野球団)取締役ゼネラルマネージャー。マネージメントは吉本興業スポーツ部。2021年シーズンより東北楽天ゴールデンイーグルス1軍監督。
    44キロバイト (5,746 語) - 2020年11月12日 (木) 15:44



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    来季監督として石井一久ゼネラルマネジャー(47)が就任することが12日、分かったようです!

    1 名無し募集中。。。@ベクトル空間 ★ :2020/11/12(木) 17:54:05.77 ID:CAP_USER9.net

    楽天・石井一久GMが来季監督に就任 三木監督は退任 配置転換へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/32885fb285b44a4c3d27123853e6e2ff248c3deb

    楽天・三木肇監督(43)が退任し、来季監督として石井一久ゼネラルマネジャー(47)が就任することが12日、分かった。
    この後、18時から来季組閣についてのオンライン会見が予定されている。

    楽天は三木監督が就任1年目となった今季、投手陣の故障や負傷者などの影響で8月以降に失速。
    55勝57敗8分けの4位に終わり、CS進出を逃した。

     球団は今季のチームの戦いぶりを踏まえ、課題だった走塁への意識改革や若いコーチの成長など、
    三木監督の手腕を評価。来季の続投を検討する一方で、中長期的な常勝チーム構築へ、
    三木監督の能力を生*ための配置転換を含め、適材適所への人材配置を模索してきた。

    球団はコロナ禍での変則日程によって新体制を作りの時間が限られる状況で、これまでの方向性を維持しながら、
    さらに来季のチームを前に進めるための検討を続けてきた。

    その中で18年9月に現職へ就任し、編成部門でチーム作りの中心となってきた石井GMが、
    来季監督として現場の陣頭指揮を執る方向に固まった模様だ。


    【【驚愕】まじでぇ❗️楽天イーグルス 石井一久GMが来季監督に就任 wwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む

    このページのトップヘ