エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    北村 一輝(きたむら かずき、1969年〈昭和44年〉7月17日 - )は、日本の俳優。本名、北村 康(きたむら やすし)。当初は本名で活動していたが、1997年の映画出演が縁で三池崇史監督によって「北村一輝」と改名する。フロム・ファーストプロダクション所属。身長178cm、体重68kg。 大阪府大阪市出身。弓削商船高等専門学校中退。
    43キロバイト (4,985 語) - 2021年9月29日 (水) 06:52



    (出典 i.ytimg.com)


    コロナ禍によって飲食店の“地獄”を見たようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/09(土) 11:02:40.96

    10/9(土) 6:04配信
    女性自身

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    「北村一輝さん(52)が代表取締役を務めるカレー店『マドラスカレー』の支店が今年4月に吉祥寺にオープンしたのですが、9月末に閉店してしまったんです……」(吉祥寺の住民)

    JR吉祥寺駅を出て徒歩5分ほどにある、黄色の出入り口が目を引く雑貨店「LOFT」が入る大型ビル。その出入り口の真隣に位置する一軒のカレー屋が「大阪マドラスカレー123号店」。

    10月上旬、寄せられた情報をもとに本誌記者は店舗へ向かった。赤白のボーダー柄の屋根が印象的な店構えだが、その屋根は折りたたまれ、電気も消えており、店に人影はない。閉店を知らせる張り紙は見当たらないものの、たしかに閉店した様子だ。

    経営するカレー店の支店が今年4月10日にオープンしてから半年で閉店するという憂き目にあった北村。今年1月クールに出演したドラマ『天国と地獄』(TBS系)が高視聴率を獲得するなど、俳優としても目覚ましい活躍を続ける彼が“副業”として始めたカレー店の滑り出しは上々だった。

    「俳優業界でも屈指のカレー好きとして知られる北村さん。地元・大阪で人気のカレー店『カレーやマドラス』の味に惚れ込んだ北村さんが、レシピと『マドラス』の名前を引き継いでオーナーとしてオープンしたのが『大阪マドラスカレー』です。2019年4月に東京・赤坂に一店舗目をオープンしました。

    フルーティな甘さのあとに、じわじわとスパイスの辛さが口の中に広がり、その落差にやみつきになる人が続出。行列が出来ることも多く、こだわりの強いカレー好きの間でもすぐさま評判に。プライベートでも親交のあるYouTuberの宮迫博之さん(51)も『一番好きなカレー』と絶賛していました。

    今年3月に下北沢、4月に吉祥寺に続けて支店をオープン。さらに6月には回転寿司チェーンの『スシロー』でコラボメニューを販売するなど、順調な様子でした」(フードジャーナリスト)

    しかし、今年1月から再三にわたって発出される緊急事態宣言などによって多くの飲食店が危機的状況に。出店したばかりの支店も次第に窮地に陥っていく。

    「オープンした4月当初はお客さんもよく入っていました。でも、7月からは営業を休止し、ずっと店を閉めていたので、まともに営業できてたのはオープンから3カ月くらいじゃないかと思います。

    ここは表通りに面してないので人通りも少なく、目立たない場所。ただでさえ飲食激戦区の吉祥寺で、不要な外出を控えるよう要請されている状況下で生き残るのは難しかったのでしょう」(近隣の飲食店店主)

    たった6カ月での閉店の背景に何があったのか。「マドラスカレー」に問い合わせると、担当者は「吉祥寺店の閉店は事実です」とした上で、意外な返答が。

    「赤坂、下北沢店は引き続き営業をしておりますし、吉祥寺店の閉店は決して後ろ向きなものではございません。

    今後は、全国から多数のお問い合わせを頂戴している、カレールーの卸しやフランチャイズ展開に力を入れていく予定です」

    コロナ禍によって飲食店の“地獄”を見た北村。天国に向かって、彼の躍進は続いていく――。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/376ff3f37b193d086effd6949148ce8d7ba25547


    【【驚き】まじでぇ❗️北村一輝 4月にオープンも…経営するカレーの支店が半年で閉店していた! wwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    反町 隆史(そりまち たかし、本名:野口 隆史(のぐち たかし)、1973年〈昭和48年〉12月19日 - )は、日本の俳優。かつては歌手としても活動していた。埼玉県浦和市(現・さいたま市南区)出身。研音所属。身長181cm、体重65kg。 妻は女優の松嶋菜々子。2女の父。
    29キロバイト (3,549 語) - 2021年10月7日 (木) 05:02



    (出典 storage.mantan-web.jp)


    反町は水谷のお気に入りで、次のseason21もやるようです!

    1 jinjin ★ :2021/09/29(水) 00:03:53.88

    『相棒』今シリーズで終了!? 反町隆史“降板説”に現場紛糾


    テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『相棒season20』が、10月13日からスタートする。

    放送に先立ち、シリーズの名場面を振り返ったメモリアル特報が、9月15日より始まった。
    特報には、歴代の〝相棒〟たちとの出会いと別れが貴重な映像の数々でつづられ、公式ホームページなどで公開中だ。

    「メモリアルでは、初代相棒・亀山薫(宮脇康文)、二代目・神戸尊(及川光博)、三代目・甲斐享(成宮寛貴)などを見ることができます。どんなものかと期待すれば、わずか60秒の超ダイジェスト。正直、期待ハズレです」(テレビ雑誌編集者)


    ドラマは2001年11月に「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送。
    02年10月から連続ドラマとしてシリーズ化。年1作なので、20年放送されたことになる。

    「メモリアルという割に目新しい仕掛けや大物の新キャストが聞こえているわけでもない。インスタグラムも初めて開設したのですが、番宣ですし」(同・編集者)

    20年という節目なのに、あまりの芸のなさ。

    「大台だし、これで終了ではないかという声もあります。そうでなければ四代目の相棒、冠城亘(反町隆史)の降板です。もう7年目ですから、今回でお役御免でしょう」(ドラマライター)


    及川光博の“復活”を願う声

    相棒交代説にしても、今に出てきた話ではない。
    「主演の水谷豊(杉下右京役)は、常々『視聴率15%割ったらもうやらない』と言っていたのに、すでに15%割れを何度も記録。しかも反町が相棒になってから視聴率が降下していますからね。ドラマを終わらせないのなら、反町を辞めさせるしかありません」(同・ライター)

    視聴率は、反町が相棒になって以来、ほとんどが15%前後。
    十分にスゴい数字だが、三代目の成宮のときは17%前後だった。


    「反町は水谷のお気に入りで、次のseason21もやるといいます。一方、現職の警察官で即〝相棒〟に戻ることが可能な立場にいる神戸役の及川の復活を願う声が、ファンの中には非常に多い。シリーズの最高視聴率も取っていますからね」(前出のテレビ雑誌編集者)


    いつでも神戸を出すことは可能。
    season20では、冠城がいきなり逮捕されるという衝撃の展開が明かされているので、波乱の状況のタネがまかれるのかもしれない。


    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/33568


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️『相棒』今シリーズで終了!? 反町隆史“降板説”に現場紛糾 及川光博の“復活”を願う声 wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    菅田 将暉(すだ まさき、1993年〈平成5年〉2月21日 - )は、日本の俳優、歌手。 本名は、菅生 大将 (すごう たいしょう)。大阪府箕面市出身。トップコート所属。 2007年、アミューズからスカウトされたことで「アミューズ30周年記念オーディション」に参加、応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残るが落選。
    119キロバイト (14,832 語) - 2021年10月8日 (金) 11:16



    (出典 cdn.asagei.com)


    菅田将暉の新曲「ラストシーン」が、10日にスタートする小栗旬主演のTBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(毎週日曜 後9:00)の主題歌に決定したようです!

    1 湛然 ★ :2021/10/08(金) 04:58:25.12

    2021-10-08 04:00 ORICON NEWS
    菅田将暉、日曜劇場『日本沈没』主題歌を担当 主演・小栗旬「作品の背中を押してくれるような曲」
    https://www.oricon.co.jp/news/2209586/full/
    日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』主題歌を担当する菅田将暉

    (出典 contents.oricon.co.jp)



     俳優・菅田将暉の新曲「ラストシーン」が、10日にスタートする小栗旬主演のTBS系日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』(毎週日曜 後9:00)の主題歌に決定した。菅田がTBSドラマで主題歌を担当するのは初めて。作詞・作曲は、これまでに菅田と何度もタッグを組んできた石崎ひゅーいが務めた。

     原作は、幾度となく映像化されてきた1973年刊行の小松左京による不朽の名作SF小説。ドラマ版では、原作にアレンジを加え、主人公を含むオリジナルキャラクターたちが2023年の東京を舞台に“沈没”という目に見えない危機に立ち向かっていくさまを描く。

     新曲は、迫る中で希望を見出し、諦めずに信じ続けていくドラマの登場人物たちからインスピレーションを受け、本作のために書き下ろした。菅田と石崎で話し合いを重ねながら完成した主題歌は、重厚なサウンドに乗せた珠玉のバラードとなっている。

    ■各コメント

    ・菅田将暉
    どれだけ理不尽なことでも目に見えない敵でも、そこには必ず人がいて戦っています。この『日本沈没』という作品で大先輩方が大自然に立ち向かっていく姿を見て、僕自身奮い立つものがありました。その姿に、ただ身を任せるのではなく、お供する気持ちで歌わせて頂きました。
    そして10代の頃からお世話になっている小栗旬さんの主演作に主題歌で参加する事、めちゃくちゃうれしいです。
    でもまだちょっとふわふわしてます。
    主題歌「ラストシーン」宜しくお願いします。

    ・小栗旬
    主題歌を聞いて『日本沈没―希望のひと―』のテーマに合わせて、ものすごく考えて作ってくれたような、何か終わりと始まりの歌というようなイメージを感じました。
    菅田くんの伸びのある声が僕らの作品にひとつ希望を与えてくれているような気がします。
    我々が作ってきた作品の背中を押してくれるような曲を作っていただき感謝しています。

    (おわり)


    【【驚き】まじでぇ❗️菅田将暉、日曜劇場『日本沈没』主題歌を担当 主演・小栗旬「作品の背中を押してくれるような曲」wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    小栗 (おぐり しゅん、1982年12月26日 - )は、日本の俳優、映画監督。東京都小平市出身。トライストーン・エンタテイメント所属。 左利き。父は舞台監督の小栗哲家、母はクラシックバレエ教師。兄は演出家(元俳優)の小栗了、ほかに一般人の姉がいる。妻はモデル・女優の山田優、義弟は俳優の山田親太朗。
    72キロバイト (9,328 語) - 2021年10月4日 (月) 17:36



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    仕事で大阪とか行ったりすると帰り、わざわざ名古屋で降りるようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/07(木) 10:32:00.43

    10/7(木) 10:30配信
    スポニチアネックス

    小栗了氏

     俳優・小栗旬(38)の兄で、演出家の小栗了氏(45)が6日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。落語家の滝川鯉斗(37)と対談した。

     滝川が愛知・名古屋出身、小栗兄弟の父が愛知・半田の出身とあって、名古屋トークを展開。了氏は「うちの弟とかも、仕事で大阪とか行ったりすると帰り、わざわざ名古屋で降りるんですよ。名古屋駅の地下に山本屋のみそ煮込み屋さんがあって。あそこにあいつは必ず寄ってから帰ってくるんです」と明かした。

     小栗家では「みそ煮込みうどん、誰かが名古屋に行ったら買って来ないと怒られる」と苦笑。「うちの家族は名古屋行ったらみそ煮込み食って、夜、蓬莱軒でひつまぶし食って」と、名古屋でのお気に入りの鉄板コースを紹介した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4dbaa8c80747d0f2b1035d0787c51b07dc0c0c


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️小栗旬がわざわざ途中下車して食べる「名古屋名物」とは 兄・了氏明かす「必ず寄ってから帰ってくる」 wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    窪田 正孝(くぼた まさたか、1988年〈昭和63年〉8月6日 - )は、日本の俳優。 神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。妻は女優の水川あさみ。 男3人兄弟の三男として生まれる(兄はそれぞれ4歳上と1歳上)。 ガソリンスタンドで働き、整備士を目指して神奈川県立神奈川工業高等学校に通うな
    53キロバイト (7,032 語) - 2021年9月29日 (水) 17:48



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    監督が『あいつめちゃくちゃ芝居うまくなってるな』って」とその成長ぶりに感心したようです!

    1 muffin ★ :2021/10/04(月) 23:18:04.94

    https://www.oricon.co.jp/news/2208940/full/

    俳優の窪田正孝と本田翼が4日、都内で行われたフジテレビ系“月9”ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜 後9:00)の取材会に出席した。2019年4月期以来、2年ぶりの続編となる今作でコンビ復活となる窪田と本田。窪田は「杏ちゃん(本田)との芝居のときに監督に呼ばれて、『あいつなにかあったのか?』と言われて。僕もそれ感じていたんですよね、という感じで。監督が『あいつめちゃくちゃ芝居うまくなってるな』って」とその成長ぶりに感心した。

    本作は『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の同名コミックを実写化。写真には必ず“真実”が写ると信じている主人公の診療放射線技師・五十嵐唯織(窪田)をはじめとする“縁の下のヒーロー”たちが、放射線科“ラジエーションハウス”に身を置きながら、患者の病、ケガの根源を見つけ出す戦いを描く。

    「シーズン1を観てくださっている方がすごく多くて、反響も多い。青い、青い、青い服を着てる人、あれいいんだよね、面白いねってどうやら“青”しか覚えてないみたいなんですけど…(笑)すごく青と言われて、『ラジエーションハウス』のテーマカラーでもあるので」と喜ぶ窪田に、本田も「あれね! 白衣着てるあれね! って、窪田くんは青で私は白」と、互いに“色”の印象が周囲でも大きいことを明*。

    そんなか、演技力の向上を突然、褒められた本田は「こんな公の場で言わないで、恥ずかしい!」と大照れ。さらに窪田から「本田翼の奥行きをすごい感じる。空気を変える力をまとったなと感じていました」の言葉に「ありがとうございます、うれしい。素直にうれしいです」と笑顔が弾けた。一方、「窪田くんは難しいせりふや単語を当たり前のようにスラスラ言えていて、その努力を周りにみせない。長ぜりふのある日、窪田くんの目の下のクマがすごいんです、きっと昨日の夜やってこられたんだろうな、と。そういうところが天才」と窪田に尊敬の眼差しを送った。


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️窪田正孝、本田翼の演技力に感心 「監督が『あいつめちゃくちゃ芝居うまくななってるな』って」本田翼大照れ wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む

    このページのトップヘ