エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    茅原 実里(ちはら みのり、1980年11月18日 - )は、日本の女性声優、歌手。栃木県宇都宮市出身の埼玉県育ち。ホリプロインターナショナル所属、所属レコード会社はランティス。公式ファンクラブは「M-Smile」。 代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役、『みなみけ』南千秋役、『境界の彼方』名瀬美月役、『響け
    195キロバイト (17,574 語) - 2021年4月2日 (金) 11:57



    (出典 kzm91989.com)


    年内をもって歌手活動を休止することを発表したようです!

    1 風吹けば名無し :2021/04/02(金) 20:05:48.31 ID:NMEpqdUh0.net

     歌手で声優の茅原実里が2日、自身のブログを更新。年内をもって歌手活動を休止することを発表した。なお、声優活動は今後も続けていくという。

     茅原は「ご報告。」と題し、ブログを更新。「今日は、茅原実里を応援してくださっているすべてのみなさまに、大切なご報告があります」と書き出し、「2004年にデビューしてから、声優・歌手として活動を続けてきましたが、年内をもって歌手活動をお休みすることにしました。声優活動はこれからも続けていきます」と報告した。

     続けて「コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました。より自分らしく生きていくために、これから先も、人の笑顔に繋がるお仕事にチャレンジしながら前進していきたいと思っています」と決断の理由をつづった。

     そして、ラストライブの開催も発表。8月7日、8日に「SUMMER CHAMPION 2021~Minori Chihara Final Summer Live~」と題し、河口湖ステラシアターにて開催する。

    「今年はコロナ対策をしっかりとやりながら、できる限りお客さまを会場にお迎えしてライブをお届けしたいと思っているので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです。精一杯の愛と感謝を込めて走りきりたいと思いますので、よろしくお願いします!!」と告知した。

     茅原は2004年から歌手活動をスタート。これまでに「茅原実里」名義で27枚のシングル、7枚のアルバムに2枚のベストアルバムを発売している。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    茅原実里【写真:(C)ホリプロインターナショナル】


    【【驚き】まじでぇ❗️茅原実里、年内での歌手活動休止を発表「40歳という人生の節目」wwwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    華原 朋美(かはら ともみ、1974年8月17日 - )は、日本の歌手、タレント、ミュージカル女優、YouTuber。本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)。愛称は「朋ちゃん」。 代表曲はミリオンセラーを記録した「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a
    79キロバイト (8,682 語) - 2021年3月9日 (火) 15:35



    (出典 hochi.news)


    かつて交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉(62)への“恨み節”を赤裸々に話したようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/04/02(金) 00:01:28.98

    4/1(木) 23:44配信
    スポニチアネックス

    華原朋美

     歌手の華原朋美(46)が1日、フジテレビ系「アウト×デラックスSP」(後10・00~)に出演し、かつて交際していた音楽プロデューサーの小室哲哉(62)への“恨み節”を赤裸々に話した。

     華原は95年に21歳で歌手デビュー。小室のプロデュース曲「I'm proud」は大ヒットとなり、当時は華原も「絶頂の愛を感じていました」という。だが、その後破局。

     小室からもらったものは、今も残っているのか?と聞かれると「全くないです。家族が全部捨てちゃいました。騒動になった時に」と語り、交際していた頃には、華原が小室に*ーリをプレゼントしたことを明かした。だが、「1回しか乗ってもらえないで。鍵も置きっぱなっしだし、車も放置されていて。それで電話も出ないし、どういう状態なのこれ?って思って。それで結局売るしかないなって」と話し「本当にパンって、いきなりいなくなっちゃうんで」と言い放った。

     また小室が作った曲も「だんだん雑になっていう。別れが近づくにつれで雑になっていく。スタジオにも来ないし、電話も出ないし、どこにいるのかさっぱり分からない…。結局、いつ別れたんだろうって感じで」と“恨み節”は尽きず。「あそこから、良い人ずっと見つからないで今日まできちゃってるんで。本当にあんなことなければ…」としみじみと語った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1edf009fb90b0d6e365dd8663a9c173f35e0c5d2


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️華原朋美 かつて交際の小室哲哉に恨み節 曲も「別れが近づくにつれで雑になっていく…」 wwwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    鈴木 雅之(すずき まさゆき、1956年9月22日 - )は、日本の男性歌手。ラッツ&スターのメンバー。東京都大田区大森西出身。身長176cm、血液型AB型。愛称は「Martin(マーチン)」。サングラスに口髭がトレードマーク。所属レコード会社はエピックレコードジャパン、所属プロダクションはマザー
    55キロバイト (6,050 語) - 2021年3月15日 (月) 13:22



    (出典 img-tokyo-sports.com)


    桑野信義(63)が昨年秋に大腸がんの宣告を受け先月手術していたことを公表したことを受け、熱いエールを送ったようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/28(日) 22:45:06.00 ID:CAP_USER9.net

    3/28(日) 22:40
    スポニチアネックス

    鈴木雅之 大腸がん手術の盟友、桑野信義に熱いエール 「桑野、負けるな、ずっと待ってるぞ」
    鈴木雅之
     歌手の鈴木雅之(64)が28日、NACK5「鈴木雅之 FUNKY・BROADWAY」(日曜後10・00)に生出演。「シャネルズ」「ラッツ&スター」時代からの盟友で、ミュージシャンの桑野信義(63)が昨年秋に大腸がんの宣告を受け先月手術していたことを公表したことを受け、熱いエールを送った。

     「大事なお話があります」とし、桑野からのメッセージを代読した鈴木は、番組内で思いがあふれた。「手術が成功して、アイツがリハビリに励んでいく。俺たちも希望を持って、迎えてあげられる時まで、エールを送りたい」「アイツのこれからの人生の生きざまみたいなものを見届けなきゃいけない」「アイツやっぱり、根性あるから。俺たちがちゃんと見守ってやったら根性出すよ」と言及した。

     4月3日から鈴木は全国ツアーを開始するが「彼は参加できないんだけど、まずはリハビリをしっかり続けて、体力、免疫力をしっかりつける。ここが第一段階。同じような境遇でつらい思いをしている人たちに、立ち向かっている姿をみせることで希望の星になってほしい」とし、「ステージに一緒に立つ日が来るように、オレたちもをずっと、ずっと待ち続けたいと思います。桑野、負けるな、ずっと待ってるぞ」と熱いエールを送った。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f437342f655541ba278abb1ccc938f9fad2e4a82


    【【驚き】まじでぇ❗️鈴木雅之 大腸がん手術の盟友、桑野信義に熱いエール 「桑野、負けるな、ずっと待ってるぞ」wwwwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。兵庫県西宮市出身。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。 歌手になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始める。
    42キロバイト (4,413 語) - 2021年3月26日 (金) 03:21



    (出典 kyoto-np.ismcdn.jp)


    両親の教育方針について語ったようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/26(金) 15:18:41.26 ID:CAP_USER9.net BE:169646165-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    3/26(金) 14:29
    スポニチアネックス

    あいみょん、6人きょうだいの大家族 姉と妹が出産、さらににぎやか「自慢のおばになりたい」
    シンガー・ソングライターのあいみょん
     シンガー・ソングライターのあいみょん(26)が26日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。両親の教育方針について語った。

     学生時代、勉強が苦手だったというあいみょん。しかし、「両親には無理に勉強をしろとは言われることはなかった」という。

     母は「人にはそれぞれの才能がある。うちの子は勉強はできないが何か1つだけ光るものがある」と語っていたとし、歌手になろうと決意した時、学校の教師には「やめとき、とりあえず勉強をしなさい」と言われたものの、両親は「やりたいことをやりなさい」と背中を押してくれたという。

     6人きょうだいの大家族で育ったあいみょんだが「姉、妹が出産し8人のおばになった」と更に家族が増えたことを報告。「自慢のおばになりたい、自慢になりたい」と意気込みを語った。 


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/72b408df84ced91b4edd19a7e483a41917b63450


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️あいみょん、6人きょうだいの大家族 姉と妹が出産、さらににぎやか「自慢のおばになりたい」wwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む


    Ado(アド、2002年〈平成14年〉10月24日 - )は、日本の女性歌手である。クラウドナイン所属。2020年にユニバーサルミュージック内のVirgin Musicからメジャーデビュー。 2017年1月10日、ニコニコ動画に「君の体温」の歌ってみた動画を投稿し、歌い手としての活動を始める。
    10キロバイト (946 語) - 2021年3月25日 (木) 07:09



    (出典 lilla-flower.com)


    わずか5か月で社会現象になってしまうのだから、そのインパクトは凄い!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/26(金) 08:25:03.61 ID:CAP_USER9.net

    3/26(金) 7:05
    NEWSポストセブン

    『うっせぇわ』大ヒットのAdo “正体不明”が価値を生む理由
    『うっせぇわ』の再生回数は1億回を突破(公式YouTubeチャンネルより)
     臨床心理士・経営心理コンサルタントの岡村美奈さんが、気になったニュースや著名人をピックアップ。心理士の視点から、今起きている出来事の背景や人々の心理状態を分析する。今回は、今若い世代を中心に絶大な人気を集めている女性シンガー・Adoについて。
     * * *
     ランドセルをしょった小学生たちが「うっせぇ、うっせぇ」と声を張り上げながら前を歩いている。「うっせぇ」と言い合いながらも、みんなはしゃいで楽しそうだ。社会現象になっているとメディアで取り上げられていた『うっせぇわ』は、こんな風に子供たちにも浸透していた。

    『うっせぇわ』は、女性シンガー・Adoのメジャーデビュー曲だ。昨年10月23日にリリースされ、YouTubeにミュージックビデオ(MV)が公開されると148日で再生回数が1億回を突破したという。リリースからわずか5か月で社会現象になってしまうのだから、そのインパクトは凄い。

     パンチの利いた歌声と耳について離れない「うっせぇ」というサビのフレーズ。誰もが一度は感じたことがありそうな社会や大人への不平不満、反抗心や憤り、わだかまり、イライラ、そんなものが歌詞になり曲となり、付きつけられるように迫ってくる。共感できれば、自身が抱えているストレスが発散されるような曲だが、共鳴できなければ耳障りなだけの“うっせぇ”曲だろう。
     
     楽曲もさることながら、Adoは正体がわからないことでも注目されている。MVに顔を出していないのだ。わかっているのはまだ18才の少女で、先日高校を卒業したばかりということ。黒を基調にしたMVの映像に出てくる、長い黒髪をひとつに束ね、切れ長の強い目にセーラー服風のファッションに身を包んだ少女のアニメアイコンはインパクト大。アイコンの少女は感情をぶつけてくるように表情を変え、画面から飛び出てくるような演出で、曲が持つ世界感やイメージを表現している。

     ここ数年、素性を明かさないアーティストが増えてきた。以前なら、顔を見せるのはコンサートやライブというのが露出の少ないアーティストのパターンで、メディア嫌いという理由が多かった。だが、今ではその顔すら見えてこない。正体不明にする理由はそれぞれだろうが、メディアが多様化したことで、テレビよりYouTubeやInstagramを主戦場することが可能となった。もはや顔が見えないことが新しい価値を生むような時代になってきた。

    なぜ“正体不明”であることが価値を生むのか。背景の1つとしてあるのは、SNSなどによりアイドルやタレントたちが身近になり、さまざまな情報がつまびらかにされるようになったことだ。知りたいと思えばその人の行動やライフスタイルが、リアルタイムにキャッチできる。ミステリアスな部分がなくなり、想像するより先にネットで検索すれば興味や関心はすぐに満たされてしまう。しかし、顔や素性がわからなければ、ファンはその声などから自分なりに想像を膨らませ、それが楽しみにつながっていく。

     匿名であることは、視聴者に先入観を与えない。容姿や外見、言動や個性、バックグラウンドなどに楽曲が左右されることなく、MVなどで作り出すアイコンによって曲のイメージをダイレクトに伝えられる。聞いた人は楽曲だけで好き嫌いや良し悪しを判断する。作品が共感を生み、「いいね」となれば拡散されブレイクし、音楽性やアーティスト性が評価される。顔やスタイルより声や世界感にファンが集まるのだから、実にシンプルだ。

     アーティストにとってもプライバシーが保たれ、誰に忖度することなく自由に活動できる。このメリットは大きいだろう。見られていると意識すれば「ホーソン効果」が起きやすくなるからだ。注目されている、見られていると思うと、人は行動を変化させやすいと言われる。顔を出してしまえば街中で声を掛けられ、見つけてほしいという気持ちが生まれるかもしれない。曲がヒットすれば、自分が望まなくても周りの環境が変わっていき、期待されることで自分自身もその方向に言動を変えてしまうかもしれないのだ。

     その意味では、このホーソン効果こそがアーティストにとっては“うっせぇ”ことなのだろう。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d09394e5016325b05644855d9bb0fc4561c0b717


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️『うっせぇわ』大ヒットのAdo “正体不明”が価値を生む理由 wwwwwwwwwwwwwww❗️】の続きを読む

    このページのトップヘ