エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー


    加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の4人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE
    46キロバイト (6,742 語) - 2021年9月21日 (火) 18:02



    (出典 www.japanmusic.jp)


    レジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに、反対意見を述べたようです!

    1 muffin ★ :2021/10/07(木) 14:35:27.71

    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/06/0014738977.shtml

     フリーアナウンサーの加藤綾子が6日、キャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに、反対意見を述べた。

     番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。

     その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。

     「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも語った。

     レジ袋の有料化は昨年7月にスタート。進次郎大臣はプラスチックゴミ削減への問題意識を持つきっかけとして位置づけて、PRしていた。


    (出典 i.daily.jp)


    ★1:2021/10/06(水) 22:06:32.69

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633556012/


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️加藤綾子アナ「レジ袋有料」見直し議論に強く反対主張「折角始めたのに…続けたほうが良い」wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    久慈 暁子(くじ あきこ、1994年7月13日 -)は、フジテレビの女性アナウンサーである。元女性ファッションモデル。 岩手県水沢市(現在の奥州市)出身。身長166cm。 2013年春の高校卒業まで18年間岩手県で過ごした。 水沢市立東水沢中学校、岩手県立水沢高等学校、青山学院大学経済学部経済学科
    24キロバイト (2,867 語) - 2021年10月6日 (水) 05:27



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    自身のインスタグラムを更新し、ミニスカワンピースにロングブーツを履いたショットを投稿したようです!

    1 jinjin ★ :2021/10/05(火) 00:39:12.91

    久慈暁子アナ ミニスカワンピにロングブーツの散歩コーデ「絶対領域サイコー」「美脚にブーツは反則」の声


    フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が4日、自身のインスタグラムを更新し、ミニスカワンピースにロングブーツを履いたショットを投稿した。


    久慈アナは「ぽかぽか陽気でちょっとお散歩」と、黒のロングブーツにミニスカートワンピースを合わせたコーデの写真を投稿。ハッシュタグには「#久しぶりにブーツ」と添えた。


    この投稿にフォロワーからは「絶対領域サイコー」「脚長い」「レアだ」「美脚」「脚長で、綺麗」「美脚にブーツは反則」「最高」といった声が寄せられた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/01d1ddda0e8b14378105bd65c8018e04dc558574

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【驚き】まじでぇ❗️久慈暁子アナ ミニスカワンピにロングブーツの散歩コーデ 「絶対領域サイコー」「美脚にブーツは反則」の声 wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年〈平成3年〉2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。本名同じ。 神奈川県出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびス
    15キロバイト (1,520 語) - 2021年9月26日 (日) 21:42



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    フリーアナウンサーにならない弘中アナの意外な答え!

    1 湛然 ★ :2021/10/09(土) 07:37:21.85

    【古市憲寿×弘中綾香】「フリーアナウンサーになりたいと思わないんですか?」弘中アナの意外な答え
    10/7(木) 18:06 with online
    古市憲寿の「OL温故知新」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7663ff76e3a5fa01f0c395230ff0ae95786a076a


    戦後、経済の発展によって日本人は前例がないほどの“自由”を手に入れた。女性の生き方の模範となる成功例が少なかったはずの時代に、働き盛りだった女性たちはどんな幸せを求め、どうやって人生を切り開いてきたのか?

    【特別編】弘中綾香さんと令和3年の「働く」を考える

    今回は特別編として現役バリバリの働き盛りがゲストに登場。会社員ながら個性を生かして働き、次々とやりたいことを叶えていく。令和に生きるOLの理想形を体現する弘中さんが、仕事で大事にしていることとは?

    「男女不平等社会」について

    ◇ネガティブに見える状況でも「逆に良くない!?」と考える

    ■古市 「僕はwithで2年ほど結婚がテーマの対談連載を続けていた(※)のですが、相手を選ぶ際にも、離婚する際にも、結局のところ仕事を頑張って経済力を保つことで選択肢が広がるということを実感しました。一方、日本はまだ働く女性に優しい社会とは言えません。女性管理職は少ないし、理解ある職場ばかりではない。弘中さんは働くことについてどう考えていますか?」

    ■弘中 「個人的に、女性の管理職が少ない現状って、私たち世代にとってチャンスだと思うんですよ。今後は管理職の一定割合を女性にする“クオータ制”なども導入されるかもしれないし、30代以上の働く女性の母数が少ないのであれば、逆に『私でもイケるんじゃない!?』って(笑)。そうやって何事も発想を逆にしてポジティブに捉えるのが私の性分です」

    ■古市 「実際に出世願望はありますか?」

    ■弘中 「もちろん積極的に狙っていきます。偉くなって実権を握ってみたいです*(笑)。でも『会社を変えたい』とか思っているわけではなくて、今は使われる立場なので、逆の違う立場で物事を見てみたいんですよね」

    ■古市 「アナウンサーが象徴的かもしれませんが、日本には“若さが武器”みたいな風潮がありますよね。年齢を重ねることをネガティブに捉えてしまう人も少なくないと思います。年齢についてはどう感じていますか?」

    ■弘中 「若いほうがいいと思っていた時期もありますよ。でも今は、人生の豊かさとか、人間の内面的な面白味って人生経験を重ねることでしか得られないと思っています。喜怒哀楽の総量に比例して幸福度も上がっていくというか。だから私は基本的にこれからの人生が楽しみでしかないですけどね」

    ■古市 「物事をポジティブに捉えるスタンスが一貫していますね」

    ■弘中 「確かに。『逆に良くない!?』みたいな考え方をすることが多いです。単純にひねくれ者なのかも(笑)」

    ■古市 「いやいや、何かと不安定な時代なので、弘中さんのように柔軟な考え方ができる人は強いと思います」

    ※古市憲寿【結婚の正体をさがして】

    「独立・転職・副業」について

    ◇「仕事量をセーブできなさそうなのでフリーには向いてない気がします」

    ■古市 「これだけ人気が出ると、フリーアナウンサーになりたいと思わないんですか?」

    ■弘中 「私、性格的にフリーに向いていない気がするんですよ。すごく負けず嫌いなので、仕事量をセーブできなくて、回し車で全力疾走するハムスターみたいになってしまいそうだなと(笑)」

    ■古市 「会社員のほうが落ち着くわけですね」

    ■弘中 「そうですね。今でも仕事の予定がパンパンじゃないと少し不安になりがちなので、将来が担保されていないフリーは怖いと思っちゃいます」


    【【衝撃発言】まじでぇ❗️「フリーアナウンサーになりたいと思わないんですか?」弘中アナの意外な答え wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    菜月(たき なつき、1993年611日 - )は、日本テレビの女性アナウンサー。 北海道河東郡音更町出身。身長160cm。 北海道帯広柏葉高等学校、早稲田大学商学部卒業後、2016年日本テレビ入社。同期入社は梅澤廉、佐藤真知子。 2017年102日より、同期の梅澤と共に『ヒルナンデス!』の2代目アシスタントに就任。
    8キロバイト (771 語) - 2021年9月23日 (木) 07:57



    (出典 eraption.com)


    事実関係を確かめるため、滝アナを直撃したようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/08(金) 13:47:20.18

    10/8(金) 9:32配信
    FRIDAY

    日本一の大学新入生を決めるミスコンでグランプリに輝いた経験も

    手をしっかりと握り合い、スカイツリーへ向かう二人。楽しくて仕方ないのか滝アナは終始笑顔を浮かべていた

    久々の真夏日となったある秋の日の昼下がり。浅草(台東区)の雷門近くを歩く清純派カップルの姿を発見した。美女は、日本テレビの滝菜月アナウンサー(28)だ。その後ろには端正な顔つきの黒髪イケメンがピッタリくっついている。二人はユニクロやドン・キホーテに立ち寄ったりしながら、買い物を楽しんでいる。

    滝アナといえば’12年の早大時代に、日本一の大学新入生を決めるミスコン『フレッシュキャンパスコンテスト』でグランプリを獲得。入社翌年の’17年からは日テレの昼の看板番組『ヒルナンデス!』でメインアシスタントを務める次期エース候補だ。

    浅草散策を楽しんだ二人は、そのまま隅田川を渡ると、一軒の和菓子屋へ。1時間ほど甘味を楽しむと、日没直前の黄昏の中、家族連れやカップルで賑わう隅田公園に足を延ばした。二人は人目を気にする様子もなく、どちらともなく身体を寄せ合い、手を握り合う―。そのままスカイツリーへ向かうと『東京ソラマチ』をブラブラ。最後に近くのスーパーで食料品を買い込み、都心のマンションへと帰っていった。

    デート中は頻繁に手を繋ぎ、時折、腕を前後に揺らしながら無邪気に笑うなど、滝アナはすっかりメロメロなご様子。一方のカレも、滝アナの背中に手を回し、優しく撫でるなど、なんとも仲睦まじい様子だった。人気アナを射止めたこの男性は、いったい何者なのか。

    「彼は一般企業に勤める一つ年上のAさんです。大学の同級生で、学生時代から共通の友人を交えて、よく遊んでいました。交際がスタートしたのは約2年前。卒業後も同じグループで集まることが何度もあり、その中でお互いに惹かれ合っていったようです」(滝アナの知人)

    その後も、2日連続して同じマンションから出勤する二人を目撃。両日ともAさんが先に出た後、少し間をあけて滝アナが出てきた。一方、別の日には滝アナが日テレでインスタライブに登場している間に、Aさんが一人で出入りする様子も目撃している。合い鍵を渡し合っているほど、関係は進んでいるのだろうか。

    事実関係を確かめるため、滝アナを直撃した。

    ―浅草デートや、一緒にマンションに帰られる姿を目撃しています。男性とはお付き合いされているのでしょうか。

    「えーと……あの……そういったことを私の口からお話しすることができないので、すいません……」

    ―実際、すでに結婚されているとか、そういったことではないですか?

    「あ、そういうわけでは……」

    ―将来を見据えたお付き合いということは、間違いないですか?

    「そういうのも、話せないので。朝早く来ていただいたのに、申し訳ありません」

    そう言うとタクシーに乗り込み、走り去ってしまった。

    多忙な中でもひっそりと愛を育んでいた滝アナ。親密交際ぶりを見るに、吉報を聞ける日は遠くないのかもしれない。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f8feaf3608b3fcc78344e37a9b0dd61ffb8cb71


    【【驚き】まじでぇ❗️『ヒルナンデス!』滝菜月アナ イケメン会社員と笑顔で浅草デート wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む


    竹俣 (たけまた べに、1998年6月27日 - )は、フジテレビの女性アナウンサー、将棋の元女流棋士。学位は学士(経済学)(早稲田大学・2021年)。かつてはワタナベエンターテインメントに所属し、タレント活動も行っていた。 東京都港区出身。港区立青山小学校、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒業、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。
    23キロバイト (2,777 語) - 2021年10月5日 (火) 11:58



    (出典 pbs.twimg.com)


    秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の取材現場に投入されるなど、着々とキャリアアップしているようです!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/06(水) 05:41:30.65

    10/6(水) 5:15配信
    東スポWeb

    将来のエースと言われる竹俣アナ(東スポWeb)

     フジテレビに鳴り物入りで入社した新人アナウンサー・竹俣紅(23)の評価がうなぎ上りだ。女流初段の元プロ棋士にして元芸能人だったことで色眼鏡で見られることも多かったというが、中継リポートの裏側で見せる真面目でキュートな姿にスタッフもメロメロ。国民的関心事である秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)の取材現場に投入されるなど、着々とキャリアアップしている。

     竹俣アナは中学生でプロ入りし、将棋ファンの間で一躍人気に。早稲田大学進学後はタレント活動も精力的にこなし、クイズ番組やバラエティー番組などで活躍した。

     2019年3月に将棋連盟を退会して女流棋士を引退、今年4月にフジに入社した。

     例年なら新人アナは主に7月や9月に放送されてきた「FNS27時間テレビ」の最後に「提供読み」をしてデビューしていたが、新型コロナウイルスの影響で昨年から放送されず。竹俣アナら新人アナは「Live News イット!」のフィールドキャスターとして登場している。

     4月に起きたフジ女子アナのステマ騒動のあおりを受け、竹俣、小山内鈴奈、小室瑛莉子の新人アナ3人は、8月28、29日で計9時間生放送された大型特番「ラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」の総合司会を務めたことも記憶に新しい。

     なかでも期待されるのが竹俣アナだ。「きちんとニュースを伝えられる人物になりたい」とエンゼルス・大谷翔平ばりにバラエティー&報道で起用される〝二刀流アナ〟を目標にしているという。

    「報道のリポート現場では、自分のスマホで時間を計りながら、ずっと中継の練習している。新人なら当たり前ではありますが、そのマスク美人ぶりと小声で黙々と取り組んでいる姿が印象的です」(前同)

     真骨頂を見せたのが、眞子さまとの結婚を発表した小室さんの中継リポートだ。

     先月28日に隔離生活を過ごす神奈川・横浜市内の小室さんの自宅前から中継したが、デリケートなニュースということもあり、竹俣アナはスマホを手にこれまで以上に入念にシミュレーションを重ねていたとか。

    「人生で『さま』付けで人を呼ぶ機会はそう多くないですからね。『眞子さま、眞子さま、眞子さま、眞子さま…』と〝エンドレス眞子さま〟状態に。初々しく一生懸命な姿に、一部のスタッフは癒やされていました(笑い)」(制作会社スタッフ)

     眞子さま&小室さんの結婚は国民的関心事。入籍予定の26日に向け、テレビ各局は“総動員”で取材に当たっている。とりわけ、フジは米国から帰国直前の小室さんを自民党の故中川昭一さんの娘でニューヨーク支局勤務の中川真理子さんが独占キャッチし、大きな話題となった。

    「小室さんの“ちょんまげ姿”をスクープしたことで、中川さんには社長賞が出ると言われています。それほど凄まじい反響でした。各局しのぎを削る“最前線”に竹俣アナが投入されたということは、局の期待も大きいということでしょう」(テレビ関係者)

     一部報道によると、隔離期間を終えた小室さんは母・佳代さんの金銭トラブルのお相手である元婚約者を電撃訪問する可能性があるという。竹俣アナは自宅前で“ベタ張り”するしかない――。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea0f476d11f28e80d2d291141c2d013ae472ad00


    【【驚き】まじでぇ❗️フジ期待の竹俣紅アナを小室圭さん“ベタ張り”に投入! 自宅前で「眞子さま」連呼 wwwwwwwwwwwwwww ❗️】の続きを読む

    このページのトップヘ