エンタメ最新チャンネル

各種スポーツ・芸能など幅広いジャンルの
ニュースをいち早くお伝えします。
色々なカテゴリーが有るので、お気に入りの
おもしろい記事を探してください。
おもしろいと思ったらフォローお願いします。

    カテゴリ:スポーツ > 卓球


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。マネジメントは電通完全子会社である電通スポーツパートナーズ。早稲田大学中…
    108キロバイト (14,577 語) - 2023年6月27日 (火) 14:01
    福原さん側に直ちに子どもを引き渡すよう求めたようです!

    1 ひかり ★ :2023/07/27(木) 15:51:37.04 ID:EFWFWyZT9
     卓球女子の2012年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダリストの福原愛さん(34)の元夫で元卓球男子・台湾代表の江宏傑氏(34)が27日、都内で緊急会見を開いた。同席した大渕愛子弁護士は、日本の裁判所の命令に基づき、福原さん側に直ちに子どもを引き渡すよう求めた。

     江氏と福原さんは16年9月に結婚。福原さんは17年10月に長女、19年4月に長男を出産している。21年7月に離婚が成立したことを発表。2人の子供については共同親権を持つとしていたが、江氏側によると、福原さんが昨年日本に長男を連れて帰り、以降連絡を絶っているという。

     同席した大渕愛子弁護士は「7月20日に結果が出た。その結果は福原愛さんに子の引き渡しを命ずる審判です」とし、「通常の審判に加えて保全の命令も出されました。ただちに子供を引き渡すようにと命令が出た。保全の命令が出されることは非常に珍しいです。福原愛さんはただちに子供を引き渡す必要があります」と強調。直ちに子どもを江氏に引き渡すよう福原さんに訴えた。

     大渕弁護士は現在も福原さん側と連絡が取れていないとし「息子さんがどこにいるのかさえも分からず、本当に審判に従って引き渡してくれるのかわからない状況で大変不安に思っています」と説明。「なぜこのように江さんが会見を開かざるを得なくなっているのか。その理由について福原愛さんには自身の行動を振り返って、客観的に考えて頂きたいと思っています」と指摘した。

     江氏は「みなさまにご報告させていただきたいことがあり、ここにお集まりいただきました」とし、「本年7月20日、日本の裁判所の審判結果を受け取りました。福原愛さんに対し、息子を私に引き渡すよう命ずる内容です。私からは、日本の裁判所が香判を出して下さったことに感謝申し上げるとともに、『早く息子に会いたい』ということを申し上げたいです」と心境を述べた。

     一方、福原さんは弁護士を通じて江氏の会見前に声明を発表した。「江宏傑氏が27日に国際記者会見を開き、元妻の福原愛さんが『日本に滞在中に悪意を持って連絡を絶った』と糾弾しようとしていることが判明しました」とし、この事案は現在日本と台湾で審理されており、裁判所から内容を公にしないよう指示されていると説明。江氏に対し「裁判官の要求に違反しないよう強く求めます」と訴え、マスコミには節度ある報道を呼びかけた。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d343841405675c83a37c2018b8d1e4809abec03d

    (出典 pbs.twimg.com)

    【【衝撃発言】まじでぇ❕江宏傑氏の弁護士、福原愛さんに子どもの早期引き渡し求める 現在も連絡取れず「大変不安に思っています」wwwwwwwwwwwwwwww❕】の続きを読む


    石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年〈平成5年〉2月23日 - )は、日本の元女子卓球選手。2023年5月1日引退表明。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。Tリーグは木下アビエル神奈川所属。…
    51キロバイト (5,559 語) - 2023年5月1日 (月) 02:24
    自身のインスタグラムを更新し、現役引退を発表したようです!

    1
    5/1(月) 11:04配信
    オリコン

     卓球選手の石川佳純(30)が1日、自身のインスタグラムを更新し、現役引退を発表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/085aa33a62da3e96ebd0ac062ca887a31e91e853

    【【衝撃発言】まじでぇ❕卓球・石川佳純が引退を発表 wwwwwwwwwwwwwwwww❕】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。マネジメントは電通完全子会社である電通スポーツパートナーズ。早稲田大学中…
    108キロバイト (14,560 語) - 2023年2月5日 (日) 11:58
    客員准教授の福原愛さんの講義を、今年前期(4月から9月)に行うことになったようです!

    1 愛の戦士 ★ :2023/02/08(水) 09:35:11.07ID:ehqCQHby9
    女性自身 2/8(水) 6:02

    卓球女子で4度の五輪出場をはたした福原愛(34)。21年11月には母校・青森山田高校の系列校である青森大学の客員准教授に就任したことも話題を集めた。

    だが、福原准教授がすぐに教壇に立つことはなかった。

    「福原は21年7月に江宏傑(33)と離婚したばかりでした。離婚前には、既婚男性と横浜でデートをしていた姿も報じられており、“学生を教育する人物としてふさわしいのか?”といった声もありました」(スポーツ紙記者)

    昨年、青森大学の学生は本誌にこう話していた。

    「学内で、“このまま一度も講義をせずに解雇されちゃうのでは”と、ささやかれているのです」

    しかし就任から15カ月、ついに福原の講義の開催が決定したという。2月上旬、青森大学の広報担当者は本誌の取材に対して次のように語った。

    「まだシラバス(講義・授業の授業計画)が出来上がっていないので、詳しいことは公表できません。ただ昨年は実現できなかった客員准教授の福原愛さんの講義を、今年前期(4月から9月)に行うことになりました。

    福原さんは(系列校の)卒業生であり、著名な准教授の授業が開講できることを誇りに思っています。学生にとって有意義な授業をしていただければと期待しています」

    前出のスポーツ紙記者によれば、

    「昨年、福原は交際相手の元妻から提訴されましたが、11月15日付で取り下げられました。その際、HPには代理人弁護士の名前で《福原愛と原告が同居していた夫との関係が不貞行為であったというのは誤解であったこと……》といった文章も掲載されました。

    福原サイドとしては、訴えの取り下げを潮目とし、今後はもっと活動の場を増やしていこうということなのでしょう」

    “不倫疑惑”を払拭し、准教授解雇危機も回避した福原。学生たちには、どんなことを語るのか――。

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f644b09a1b4f4e2cefc4d64e3f49efcdf2e4543e&preview=auto

    (出典 i.imgur.com)

    【【驚き】まじでぇ❕福原愛 准教授就任から15カ月でついに講義決定!青森大学は「誇りに思う」wwwwwwwwwwwwwwww❕】の続きを読む


    石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。Tリーグは木下アビエル神奈川所属。…
    50キロバイト (5,474 語) - 2022年12月2日 (金) 18:08
    透明感のある石川さんが撮影されたようです!

    1 マングース ★ :2022/12/24(土) 20:39:14.63ID:ijeftd6p9
    1997年1月に創刊し、26年目を迎える卓球王国。表紙を飾った選手の1位は福原愛(58回=チーム写真も含む、単独の登場では28回)、2位は48回の水谷隼(48回で単独では20回)、
    そして3位はカスミンこと、石川佳純の35回で、単独では14回目になる
    2年ぶりの撮り下ろしの表紙とインタビューが掲載。
    初のカジュアルウエアの撮影を本人も快諾。そして、スタイリストにお願いしたのは全体をホワイトにまもとめてもらうこと。
    卓球年齢22歳の石川佳純。20年以上も卓球を続けていても、彼女には卓球少女のような無垢なイメージがある。
    カジュアルウエアで撮影するなら白バックにホワイトのウエアだった。そ
    れに応えるような透明感のある石川さんが撮影された。

    <石川佳純さんのコメント>
    「14回目の単独表紙、ありがとうございます。光栄です! 初めての単独表紙はたしか13歳? 全日本選手権後でしたでしょうか。
    青いユニフォームを着て撮影したのを覚えています。
    月日はあっという間ですね! また今回は初めてユニフォームではなくカジュアルウエアでの撮影でしたので新鮮でした。 インタビュー、たくさんの方に見ていただけるとうれしいです」


    (出典 i.imgur.com)


    12/19(月) 12:10配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ece0324a3ed00421d7035e955fa1aefa3844cf5


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    【【驚き】まじでぇ❕ファッション誌!? 美しすぎる石川佳純の表紙にざわつく wwwwwwwwwwwwwww❕】の続きを読む


    石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年(平成5年)2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。愛称はかすみん。山口県山口市出身。身長157cm。体重49kg。血液型O型。左利き。両面裏ソフトドライブ主戦型。ITTF世界ランキング最高位は3位。段級位は9段。全農所属。Tリーグは木下アビエル神奈川所属。…
    50キロバイト (5,474 語) - 2022年12月2日 (金) 18:08
    今年9月から成都(中国)で行われた世界選手権に代表落ちしたようです!

    1 マングース ★ :2022/12/15(木) 18:37:46.34ID:+VtrcaGe9
    石川佳純(全農)29歳。世界選手権には、14歳で初出場した2007年ザグレブ大会(クロアチア)から2021年ヒューストン大会(米国)まで14回連続出場し、
    五輪にも2012年ロンドン、2016年リオ、2020年東京と3回の出場を誇る日本卓球界を支えてきた大選手である。

    その石川が、今年9月から成都(中国)で行われた世界選手権に代表落ちした。
    さらに、来年5月にダーバン(南アフリカ)で行われる世界選手権にも出られない見通しとなっている。
    技術の進歩が激しく、有望な若手が次々と現れる日本女子卓球界。一時代を築いた石川にも実力的にとうとう世代交代の時期がきたのかと誰でも思うだろう。
    しかし、石川の代表落ちは実力によるものではなく、きわめて理不尽な理由によるものである。
    理不尽な選考といえば、客観的な指標に基づかない不透明な選考や、世代交代を促進させるために若手を優先するといった選考に思われがちだが、そういう理由で落とされたのでもない。
    そういう理由なら、本人は納得がいかなくてもむしろ妥当な選考である。
    卓球は相性がある競技だし、調子による出来不出来も激しい。
    客観的な指標にも限界があるため、最後は結果に責任を持つ者が、その知見をもとに選ぶことも必要である。
    若手を優先するのも長期的な視野に立てば当然で、福原愛も張本智和も、そして当の石川自身もそのように起用されてきたからこそ大選手となったのだ。 戦略的選考の結果なら少しも理不尽ではない。
    石川の代表落ちは、実力でもなければ戦略的な選考によるものでもない。
    単なるクジ運によるものなのだ。それが理不尽という意味である。

    2022年世界選手権成都大会の選考は、5人を選ぶのに、全日本選手権(以下、全日本)優勝の伊藤美誠以外の4人は、3月に行われた「LIONカップTOP32」という「一回負けたら終わり」のトーナメント戦一発で決められた。
    ベスト4に入った4人がそのまま代表となったのだ。
    前代未聞の選考である。
    いや、全員が機械的に決められたのだから、選「考」ですらない。
    トーナメント戦は、組み合わせによって結果が左右され、優勝者以外の順位はアテにならない。
    だからこそ、これまでの選考でトーナメント戦の結果を使う場合には、優勝者しか選考の対象にはしなかった。
    「LIONカップTOP32」では、組み合わせ抽選会の様子がYouTubeで公開され、公平性が強調された。
    1月の全日本の結果をもとに、強い者同士が早めに当たらないように配慮し、なおかつ全日本と同じ対戦カードが起こらないよう巧妙に配置を工夫し、
    選択の余地がある場合だけクジを引く抽選だった。透明性、公平性、いずれも申し分ないように見えた。
    その結果、何が起きたか。世界ランキングが日本選手中2番目の早田ひなと、3番目の石川が同じブロックに入り、どちらかが代表落ちする組み合わせとなったのだ
    (平野美宇が木原美悠のブロックのクジを引いたことで、石川は自動的に早田のブロックとなった)。
    結果、石川は準々決勝で早田にフルゲームの9-11という大接戦で敗れ、勝った早田は最終的に優勝した。
    石川は、優勝した早田に大接戦で1回負けただけで、自身15回目となるはずだった世界選手権の出場を逃したのだ。
    なるほど、石川がそのブロックに入ったのは元はといえば全日本で加藤美優に負けてベスト16に終わったためであり、実力の反映だという理屈もある。
    しかし、その全日本もトーナメント一発なので精度が低い。卓球の実力は、そう安定して結果に表れるものではない。全日本で優勝し、日本選手の中で世界ランキング最上位の伊藤が、この大会では長崎美柚に敗れて石川と同じベスト8に終わっていることがその証左である。

    12/13(火) 15:02
    https://news.yahoo.co.jp/byline/itojota/20221213-00328000/
    続きはソースにてお願いします


    (出典 i.imgur.com)

    【【衝撃発言】まじでぇ❕石川佳純はなぜ「世界卓球」代表落ちしたのか 実力でも若返り戦略でもない理不尽すぎる理由 wwwwwwwwwwwwwww❕】の続きを読む

    このページのトップヘ